新たな楽しみ♪

20100823

ようやく長かったAKT合宿を終えて
おうちに帰ってきましたが

暑いのなんのって・・・・

調子が戻るまで
数日かかってしまいました。


AKT日記読んでいただければわかると思うのですが
遊んでばかりね~と
思った方、少なくないと思います。
私も読み返して、そう思いました。


そんな中、それでもチマチマ
ちくちく・・・

新たなこぎんの楽しみを見つけて
刺していました。

2色、生地色も入れると
3色で色遊び。


手始めに定番、くるみゴムにしてみました。


DSC01374.jpg


こぎんじゃないみたいでしょ

北欧っぽい?
どうかな~

結構楽しんで色遊びしています(笑)


またまたランキング参加しています
ここからの出会いもたくさんです。
よかったら一手間お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




おやつのこと・・・more



家族でお付き合いさせていただいている
パパさんから、AKT行く前に
沖縄へ行くと聞いて
図々しく「○○がすきなのよね~」って
行ってみたら





本当に買ってきてくれた!
帰ってきたらテーブルにあって
小躍りしましたよ(笑)


ありがとうね~
きっとこれは見てないけどうれしくて。

たわいもないんだけど
好きなお菓子

沖縄といえば!

DSC01372.jpg


ちんすこう!
(おにいが怪しい読み方をしていましたけど(笑))

この塩バージョン好きでね、
生協でも買おうかとたまに悩んでしまう。

無糖カフェオレと一緒に。

コドモタチとおやつ。

ちびこはチーズみたいって。
私はクラッカーのような
でもちんすこうのような。
この微妙さが好きです。

スポンサーサイト

コメント

うわ~~♪
多色こぎん、とてもかわいい~~☆
北欧っぽいよ~~!!
いろんな図案でいろんな色を組み合わせたら
無限の可能性がありそうで楽しそう♪

今後のイベントが楽しみ!!私もゲットした~~い!!

おかえりなさ~い♪
素敵なこぎんくるみちゃん!!
色遊びも完成後も楽しめちゃいますね^^

沖縄のちんすこう大好きです(^q^)
でも。
まだ↑この味は食べたことないです☆

色遊びかぁ♪
かわいいね☆
そして新鮮!!
またひとつこぎんの世界が広がった感じだね♪
これからの作品がまた楽しみ^^

「雪塩」っておいしそう!
いろんな味があるもんね~。
無糖のカフェオレと・・・私もそれでいただきたいわ^^

うわ、かわいい(*'艸`*)
北欧っぽいよ。
また、違うこぎんが見られそうだねぇ。
これから、どんな図案が見られるのか楽しみだなぁ^^*

ちんすこうの雪塩味ね。
覚えておこっと♪

おかえりなさい~
実家では羽を伸ばしてこれましたか?
こぎんちゃんも進化してますね~
かわいいな~これ
秋のイベントに向けて増殖しそうな予感^m^
ちんすこうおいしいよね
雪塩味は食べたことないな~
今度物産展で買ってみよう

ままちんさん、刺してるじゃ~あ~りませんか(笑)
すっごく可愛い❤
どれにしよう?って選んでる自分がいるよ^m^

あのね、津島のイベントでこぎんの携帯ポーチ見て
こぎんの事知ってるお客様がいたの。
なんだかとっても嬉しくなっちゃった♪
お友達が作ってるんです!と
自慢しちゃいました(笑)

あ~~ん、そそられる作品が、また出来てるじゃないーーー(≧∇≦*)

イベントでgetすることは無理だから、ネットショップに期待します!
でもイベントで嫁に行っちゃうんだろうなぁ(>_<)

そうそう~。こういうのやってみたかった!こぎんだけど、こぎんらしからぬ感じ。正統派も好きだけど、こんな現代的なのも好きです♪

ちんすこうね。うちの息子もなんか怪しい読み方しそうだな。男はみんな一緒!?(笑)
それにしても雪塩味、気になります。。。

お帰りなさい^^

こぎん、全然雰囲気違って見える~!
すっごくかわいい♪♪♪
色の組み合わせも楽しめて、刺してても楽しそう♪

ちんすこう!
私もこの塩バージョン好き~☆
なかなかお目にかかれないけど、
それだけにいただいたときはめちゃめちゃうれしくなるお菓子です^^

おぉ~2色のこぎんちゃんもいいネ
これから秋らしいカラーとかも登場するのかな^^

これって土台色の空いている部分に刺しているんだよね?
裏は全部重なっているのかな?
(棒針編みで模様を入れたイメージなんだけど違うかな?)

AKT合宿かぁ☆イイ表現だね( ´艸`)ムププ
遠征もあったしね~

今度は会津で会いましょう♪(言い続ければ願いは叶う・・かも・・!?)

3色のこぎん様いいねぇ~
ほんと 違った感じで 和から抜け出すこぎん様
しっとりからかわいさプラスだね^^
新しい楽しみどんどん広げてね~

沖縄のお菓子ってどれもおいしいよね
うちの子も こを入れて言ってた・・・・・^^;

色遊びは楽しいですね。
でも色で遊んでいつつもやはりままちんさんらしさがでているところが凄いわ~。

ちんすこう美味しいですよね、塩味食べてみたいかも。自分で作るとラードから作らないといけなくて面倒なので最近全然作っていません。

ご自宅に帰られたんですね!
お疲れ様でした~~☆

素敵な作品を作られてるんですね!
色遊び♪いい響き。

 これから沢山、素敵な作品見せてくださいね~☆  
 

お返事です~♪

*ももぞさんへ
うれし~北欧っぽい?
そんな感じで刺してみたのよ。
こぎんは図案でも色あわせでいろんな
表情がみられるので楽しいです。

*hatomiさんへ
ただいまです~♪
色遊び、楽しいです(笑)
ちんすこう、好きですか?お仲間。
機会があったらぜひぜひ塩味を。

yuki*ちゃんへ
私も新鮮で刺すのが楽しいの。
こぎんってまだまだ可能性が
あるんだな~と感じた夏休みでした。
ちんすこう、今はいろんな味が
あるんだよね。
カフェオレでまたともにお茶したいね。

*rikaさんへ
本当?北欧っぽい?
そこを狙ったのでうれしいな~♪
色遊びや、図案選びで
いろんな顔が見えてきます。
ちんすこう、雪塩、ぜひ~♪

*三重のゆきさんへ
ただいまです~~
伸ばしきった羽を只今もとに
戻しておりますが・・・なかなか(笑)
イベントに向けて増殖させたいです。
物産展でみつけたらぜひぜひ
食べてみてくださいね。

*honeykokoさんへ
そうなの~刺してるのよ。
どれも形にはなってないんだけど(笑)
津島に~こぎんを知る方が!
なんだかうれしいな~
私もうれしくなっちゃうよ。

*Soeurさんへ
うれしい言葉、ありがとう。
そうだ~SHOPも考えます(笑)
すっかり頭がのんびりモードになっていて、やばいですね。

*もいおちゃんへ
そうなんだよね。昔ながらのこぎんも
好きなのですが、ちょっとちがうことも
してみたくて(笑)
男はみんな一緒(笑)
もいおちゃんとこのかわいい息子くん
ならば許せるけどね~

*toana*さんへ
ただいま~です。放置のアプリ(笑)
大変なことになってた。
色合わせ、センスがないので
怪しいのですが、いろいろ試すのが
楽しいの~
お、ちんすこう雪塩ご存知?おいしいよね~

*yu*yuさんへ
棒編みがよくわからなくてごめんね。
たぶんそんな感じだと思います(笑)
遠征楽しかったよ~
本当、今度は中間地点会津にて
集合したい。いい続けるときっと
叶うよね~♪

*りぃこさんへ
そうなのよ~
不思議なことに和に見えない(笑)
色々な顔を見せてくれます。
こ、いれたのね(笑)
うちはすと、こを入れ替えて
読んでいたわorz

*越後屋さんへ
そうですか?そんな風にいってもらえて
うれしいです。
ちんすこう、作っちゃうんですか?
すごいな~ロシアでちんすこうって
いうのもなかなかかっこいいですね。
作っちゃうなんて本当すごい!

*かおり。さんへ
帰ってきました。
AKTはいいところですね。
こっちに戻ると特にそう思います。
次は厳しい寒さの冬に帰るのかな~
雪が見たい人たちがいるので(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop