こぎん~生地&糸反転シリーズ~イシダタミ

20120215

いろいろ刺していると
ふと古典のモドコが恋しくなります(笑)


で、こちらイシダタミ。
しかもこぎんの王道
藍色&白

でもなぜか
北欧っぽさも感じたりします。


007_20120212094043.jpg


コレ、結構私のツボ(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




やる気スイッチ・・・続きを読む



某CMじゃないけど
やる気スイッチ・・・
押してもらった気がします(笑)

先週のkokoノヲト椅子

たくさんの方にお届けできました。
kokoちゃんのブログから
ご紹介していただいている方へとんでいけま~す。
★★★
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

そんなみなさんのおかげで
私のやる気スイッチ入った!はず(笑)

本日やる気スイッチのカケラ
お昼頃とんでいきます♪

スポンサーサイト

コメント

No title

どれもこれもステキ~♪
もどこや色によって雰囲気はいろいろだけど、
みんなままちんさんのセンスが光ってますね~^^


No title

ここのところままちんさんのこぎんを見続けていたせいか、今朝の夢でこぎんを見た気がする。ストーリーは全然覚えてないけど、アレはたしかにこぎんだった。。。

色がまた古典っていうか本物っていうか。いいなぁ。

うちにも一脚おむかえしましたよ。明日あたりビラっちゃう予定です。(ビラっちゃう、だとミセビラカシだと分かりにくいですね…)

No title

私もこのお色好きだ~
でも昨日のお色も好きだ~
また悩ましてくれちゃうのね^^

私も後で下書きしてミセビラカそう~っと
写真撮るの楽しかったよ

No title

先生~、カケラは飛んできたけど
スイッチ入りませ~ん(笑)

やっぱり藍色は落ち着く色だわね♪
あ~日本人だな~って気がする^^
ホント、和食器でもダーラナホースでも
似合いそうな雰囲気だわ~♪



ワタクシも近々カシっちゃお(笑)
(もいおさん、いただいちゃった~)

イシダタミっていうのか。
鹿子絞りみたいね。

古典…原点てか基本てか。
無くしちゃいけないよね。

古典シリーズも展開してちょ。

***お返事です***

cerisier.さんへ
ありがとうございます。
もどこや生地、糸、色など考えると
こぎんは無限大に広がりますよね。
そこがまたおもしろさ、楽しさだな~と
シンプルなものほど思います。

もいおちゃんへ
こぎんの夢って(笑)
私はタティングの夢を見たいね、これは(笑)
ビラっちゃって~❤
どのこがいったのかな~
kokoちゃんのワイヤーのすごさを体感したでしょ~

ゆきさんへ
ありがと~
ビラっちゃって~(笑)
ゆきさんちにはどのこがいるのかな~
なんかそれも楽しみの一つ。
おお~あの子があの方に!みたいな…ね(笑)

ゆきぺせんせへ
カケラ飛んでった?(笑)
おかしいなスイッチ入るはずなんだけど。
そう、藍色というか紺色って
やっぱり日本人がこよなく愛した色なのよね。

ゆうこさんへ
ここに来たらカシっちゃうに変形してる(笑)
活用形?
そうなの、古典というか
昔からあるモドコってやっぱり
みんなに愛されるだけあって
いいのよ~~♪
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop