私のカゴバック

20100827

追記!~オトモダチのお店情報~

White Jasmine ゲリラOPEN中!→♪♪♪

yu*yuのHandmadediaryOPEN中!→♪♪♪





コドモタチの夏休みもカウントダウン。
毎日終わりゆく夏休みを惜しんで(笑)過ごしています。

5月に松本クラフトフェアーに行って
一目惚れしてしまったカゴ。
こぎんの内袋をつけてから使おうと
3ヶ月も寝かせておきました。

夏休みの課題に内布を作る!と決めていたのですが
ようやく
ギリギリにできました。
(コドモタチのことを言えないですね(笑))


で、このカゴ
すごいんです。
こぎんの図案が入ってます。
素材はくるみ。

まずはみてやってください。
DSC01316.jpg  DSC01317.jpg

興味のある方はクリックすると拡大します↑

作り手さんは
新潟県上越市の方で
素敵なおじさまでした。

このカゴに内布をつけたい!

そう思ってようやくできました。

全貌は追記で(笑)

今日も一手間ありがとう。
夏休みの間ゆっくりペースで
順位もさがってますが、またがんばりますので
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




夏休みの課題の全貌は・・・more



今回は大人色黒で
布芸展さんの本から図案をいただきました。

DSC01377.jpg


DSC01376.jpg
スポンサーサイト

コメント

ままちんさん、おはよ~♪
カゴバック、もちろん拡大して見たよ☆
ままちんさんのために作ったようなバック!!^^
そして内布のこぎんがまた素敵!!
模様も糸の色もバックにぴったりだね♪
いつかこのバックを実物で見たいわぁ^^

何度もごめんよ^^;
大事なことを言い忘れました。。
SHOPの無料広告、ほんとにありがとう♪^^

うわぁ~~!とてもすてきなカゴバッグ!
それにこの内布!
見も心もきゅっと引き締まるような凛々しさだわっ!
背筋をピンと伸ばして歩きたくなりそう!

夏休みにしようと思っていたこと。。
半分くらいしかできてないわ~~(焦)
もうすぐ仕事が始まっちゃうのにねぇ^^;

すごい!!すごい!!!
このかごバック、私もほしい!!
もちろんこぎん部分付けてですよ!!
とっても素敵に出来上がってる~!!!

私も籠とこぎんちゃんを組み合わせたいんだけど
なんかどうやって合体するのかが分からず・・・
チャレンジできずにおります。。。
失敗してどちらもダメにしちゃったら
とっても怖くて(T_T)
ぜひ次にお会いできるときには
伝授してくださいっ!!

ままちんさんがオーダーしたみたいな籠バッグ!
上越のおじ様作なんだね。県内だと県北の作り手さんがメジャーだけど、たくさんの手仕事マスターがいらっしゃるんだねえ。


ままちんさんの内布も素敵だぁ。こういうのを作ってみたいのだけど……その前にこぎんを刺してみろ、だよね(笑)


夏休み、明日で終わり!
学校行けるんだろかね?(笑)

このバッグとは運命の出会いを感じたでしょう?
どんな内布を作ったのかな?と思っていたら、予想以上のベストマッチングでした
素敵な模様がさりげなく見えてお洒落だわぁ
夏休みも今日を入れて3日
給食開始まであと4日
待ち遠しいよぉ~

キャー☆ステキステキ~♪
ままちんさんのためにあるって言っても過言ではないバッグだね~☆
内布のこぎんがまたステキすぎる!!!
これを持ってるままちんさんを勝手に妄想してにんまりしちゃったわ~(笑)

ほんとだほんとだ!こぎん柄のバッグだぁ~♪

布芸展さんの本ってひとつだけ持ってるんだけど、アレに載ってるのかな?それとも他にも本出しててそっちに載ってるんだろうか…。あとで見てみよう。この図案とっても素敵です!バッグにもよく合ってます♪

無料広告ありがとう☆

カゴバックも素敵だけど
こぎんの内布がまたとっても素敵~☆

秋にはこのバッグを持って会津に集合しませんか~?奥様('-^*)/

すてき~
かごバッグすごいかわいい^^
ままちんさんって感じのカゴに
内袋がぴったり合ってていい感じです
さすが~ままちんさん

yuki*ちゃんへ
そうなの~一目ぼれ(笑)
私のためにあるの?と思っちゃった。
図々しく。
SHOP微力ながら応援してます。

fran*さんへ
凛々しいっていい言葉だよね。
そんな風になりたいものです。
夏休み終わったよ~(笑)

まろちゃんへ
でしょでしょ~すごいよね。
カゴにモドコを見た!
これは簡単巾着よ~形に合わせて
作っただけです。

ゆうこさんへ
上越の素敵なおじさまが作ったもので
実は雑誌の表紙を飾った経験のある
コなんですって~
夏休み終わったね~(笑)

kana2さんへ
そうなの、運命を感じました(笑)
そして絶対内布をつけてから
使おうととっておいたのよ~
夏休み終わったよ~

toana*さんへ
そんな風にいってもらえてうれしいわ。
きっとこのカゴをもって
畑やら、島やら、街やらを
ねり歩いてますよ(笑)

もいおちゃんへ
でしょ~モドコになってるの。
感動しちゃいました。
布芸展さんの本はきっと1冊じゃないかな?
その中でもカゴにあわせてありますよ。

yu*yuさんへ
いえいえとんでもない。
SHOPすっかり出遅れて覗いたらほとんどない状態で。
会津集合いいよね~秋の会津、紅葉が
すごいだろうね。

りぃこさんへ
本当?あってる?うれしいな。
このカゴを手にしたときから
この図案で内布をつけたかったんだよ。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop