こぎん~ぺたんこバネポ~

20120228

ハリノヲトメモ

オーダー様

NO26 H様~もうすぐ刺し終わります







実は先週末
某スキー場のお山のてっぺんで
-20℃を経験してまいりましたが・・・
やっぱり下界?(笑)も寒いです。
北関東特有の
お天気だけど、からっ風で寒いorz
目に入る景色との温度差にやられております(笑)


さてさて
本日はぺたんこバネポちゃん

004_20120227131738.jpg


もっときれいな青だったのに
カメラか?腕か?
うまく撮れませんorz

006_20120227131738.jpg

某ドーナツやさんのカードが
こんな感じのバネポ(笑)

カード入れにいいかも~
楽ちんだしね~
とかまた思っちゃいました。


こちらの作品
某オトモダチに贈り物❤
こちらの方⇒★★★

ヒント:お写真に作品あります❤


お届けできたようですので
解禁です(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




毎年プチ交換会になるんだよね♪
うれしいのです❤



雪国を想う・・・続きを読む



週末に長野へ行きました。
そこは雪国で
ここ、北関東とは別世界。

AKTで青春時代を過ごした私は
ふと、雪国を思い出します。

そしてできる限り
コドモタチに伝えようとするのですが
実感が湧かないよう(笑)
当たり前ですよね。
ここには寒さはあっても雪はない。

雪とともに暮らすこと
それはものすごく大変だったと
今だから思えること。

じゃあ雪国の人はその中で
冬の間落ち込んでいるのかというと
そうではなくて
寒いからこその遊びだったり
あたたかさを感じることだったり
生活の知恵だったり
そこに暮らす人は楽しく明るく生きている。
私がそうであったように。

こぎんもそういう中、かあさんたちから
生まれた手仕事だなと思うと
さらに愛おしくなります。


ビバ!雪国!


スキーもへたっぴ
寒さに弱い雪国出身ですが何か?(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪
雪国からのコメントです・笑 

私は雪国でリアルに生活してて、それが当たり前すぎて、子供たちには何も伝えず生きてますが(笑)ままちんさんが雪国での自分の体験を子供たちに伝えてくれてるのが嬉しいナ。

それと♪
無料広告ありがとうございました。
いつもホントありがたいです~。
本日発送します!

No title

難しいよね~
青とか紫とか。。。
でもこぎんは素敵っプリ全開よ^^

私もお子ちゃま達と同じく(笑)
きっと想像もつかないような
現実があるんだろうね。。。
でもやっぱり雪国っていいなァ
工芸品とかお祭りとか・・・
魅力的な物がた~くさんあるよね♪

***お返事です***

かおり。さんへ
本当、そちらは雪国ですもんね。
大丈夫ですか?きっと心配するほどでは
ないんだろうけど、ここにいると
雪国ってすごいなとほんと思うんだよ。
わ~い楽しみです♪

ゆきぺせんせへ
そうなの、難しいよね。
写真orz
雪国っていいよ。(寒いのは苦手だけど)
こもりたくなる=刺しまくる(笑)
↑やりたいでしょ~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop