こぎんを使い込む

20120306

ハリノヲトメモ

オーダー様


NO27 H様~裁断し刺し始めます。

NO29 Y様~仕立て上がりました。

No30 Y様~仕立て上がりました。

No31 H様~刺し始めました。






前に
こんなおうちのものを作りました。

1月10日の記事でした。
なので約2か月
洗濯を何度も何度も繰り返し

こんな風になりましたよ。

001_20120304220655.jpg

バスタオルのタグです。

生地も、糸もかなりケバケバちゃんで
いい感じになじんでおります。

002_20120304220655.jpg


もっともっと
たくさん使い込んで
まるで最初から
この模様の生地だったかのように
なることが希望(笑)


こんな風に
がつがつ洗っても
いい感じになりますよ~
という
実験結果報告です(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





デビュー・・・続きを読む



何って・・・
実はおにいが
メガネデビューorz

あまり母としてはうれしくはないです。

ずっと1.0とよかったのに
先日成長のキロクというやつを
持ち帰ってきまして・・・

6年生の最初の眼科検診
おや?少し悪くなってるねえ・・・
って家でどこまでみえるか
試したところ
かなり見えなくなっていてorz

私も免許の眼鏡等がぎりぎりついていない状態で
その私よりも見えない様子。

メガネ屋さんでとりあえず
メガネ作りました。
春休みに眼科に連れて行ってみようと
思ってます。

成長期に一気に視力落ちたみたいです。

しょうがないけど・・・
デビューですorz
スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い
こんな風になるんだね!!
味が出るっていうか、なんともいえない素朴な風合い
怖くって洗えないっていうか
汚れないようにきれいに使ってたんだけど
いいかも~
おにい君、めがね男子デビューですか
うちの下がたまごっちのおかげで視力低下でしたわ
3年から、すでにもう4本目ですわorz

No title

ゆきさんへ
もっともっと
昔のものはすごいんだよ~
糸と糸がなじんで
フェルト化?っていうのかな
なじんで本当一枚の布になってるの~~
そう、メガネ男子orz
そっか~大先輩なのね、今はお値段も
お手頃なのがあるからいいけど
やっぱり子供は壊したりもするんだろうな~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop