オーダーNO29様

20120309

ハリノヲトメモ

オーダー様


NO27 H様~刺しています。

No31 H様~刺し終わりました仕立てます。





三寒四温
また寒い日がやってきそうですね。
春が近い証拠だとわかりつつ
寒暖の差に負けないように
体大切にしたいものですね。



本日オーダーNO29様の
作品ご紹介です。


NO29もいお様①


今回のお店で
プレビューから
みなさんにお気にかけていただいた

「イタヤくん」

家族分、お色違いで
というオーダーを受けました。

今まで茶とベージュしか刺したことがなくて
オーダーのお色で刺したら、これが!
かわゆい!
ちょっとダーラナっぽくなって
こういうのもアリ!って一人テンション↑(笑)


クツワの部分は
私におまかせ~っていうことになり…

NO29もいお様②


↑こんな感じにセレクトしました。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





実はイタヤくんから~の
アルパカ図案もあったりする(笑)





あの日・・・続きを読む




TVなどで
しきりに特番やってますね。

あの日から1年。

今朝もコドモタチと
あの日の話をしました。
一番つらかったのはなんだろう?って。

電気はなくてもなんとかなったけど
お店にものがなくなったのは
困ったね…
おにいの意見。

あ、電気に依存していないキモチはうれしかったのと
お店にものがなくなる=災害ではなくヒトが為す災害?っていうのかな
それに心を痛めたのだなと。

あの日起こった出来事は
住む場所も考え方もみな違うので
感じたことも千差万別だろうけど

あの日から
ひとりひとり
感じて考えたこと
毎日できることを少しづつ
前進してきたであろう
節目の日

今一度思いおこし
また進んでいけたらいいかなと
思います。



実は我が家の愛犬ゲンのお誕生日なんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

オーダーの作品かわいい~~
ままちんさんの素敵こぎんっていう私の中のキーワードから
かわいい~ってのが仲間入りしました^^
むふふ

もうすぐ1年だね
いろんなことを感じた1年だったけど
遠く離れているはずの関西からも物が消えたのにはびっくりだったわ
被災された方にはこれからも立ち止まらずに
進んでほしいなぁと願います

No title

パステルも可愛いなぁ~
これ見ていたらきっと迷ったことでしょう
ミセビラカシ6弾で登場予定^m^

1年って早いようだけど
まだまだこれから・・・
やらなきゃいけない事ってたくさんあると思う
どこにいても頑張らなきゃね

イタヤくん、かっこ可愛いなぁ~。
そうか、オーダーすればいいのか(超今さら・笑)
パステルカラーが春めいてて、気持ちも明るくなるね。


ゲンくん、お誕生日おめでとう♪

癒しの笑顔をありがとう。

***お返事です***

りぃこちゃんへ
ありがと~素敵もかわいいも
うれしい♪
そうだよね。神戸阪神のときの
あの朝も私はTVで見ることしかできなかった。
りぃこちゃんの想いはわかる。
進んでいけたらいいよね。

ゆきさんへ
ね~かわいいよね。
私もすごく新鮮だった!
そう、いろんな立場や考え方が
あるんだけど
自分にできることをするのは
おんなじだよね。

ゆうこさんへ
(笑)いつでもど~ぞ(笑)
お祝いメッセージありがとう。
なんせ車のNO311だから、私。
よく震災の…っていわれるんだけど
いえ、うちの犬の誕生日ですって
答えてます。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop