こぎんくるみゴム2010秋

20100831

夏休み終わりました~

やった~っていう気分と
少し寂しい気分と

そういうキモチになりました。

まだまだ暑いですが
秋に向うこの時期、意外と好きな季節。
少しづつ暑さがやわらぐ感じ・・・
秋に向かってる感じ・・

晩夏~初秋、サザンの曲が聞きたくなります(笑)

さてさて

今日はたくさん写真並べます。
覚悟してくださいね(笑)

夏休みの間にちくちくしたこぎんちゃんたちを
くるみボタンにしました。
その名も・・・

双子シリーズ(?)
同じ図案で生地、糸をかえて
二つづつ作りました。

DSC01409.jpg DSC01397.jpg
DSC01401.jpg DSC01404.jpg DSC01406.jpg 
DSC01407.jpg DSC01408.jpg

~クリック拡大で大きくなります~

これで14個

で、北欧風シリーズ
DSC01411.jpg

計18個

こちらは秋のイベントに出品予定。
(詳細は後日)

みなさんどのコがお好みでしょう?

ランキング参加しています
よかったら一手間お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



いろんなこと・・・more



夏休み終わりました~さっき聞いたって?(笑)

今年は例年の反省点を生かし
手仕事はお休み~ってキモチで
向いました。

そのせいかコドモタチと思い切り
遊んだ気がします。
だから、少し寂しいのかも。
来年おにいは最後のAKT合宿。
小学生最後の夏休み。

うるさかったけど
楽しい夏休みでした。

そうそう報告です。
我が家のゲンくん、二度目のオペが終わり
今現在は散歩も楽しんでいってます。

しかし・・・
夏休みに先生のところで
預かってもらった際に
先生が、左足がやはり完治していないとのことで・・
右もいつなるか分からないので
左は完治させた方がいい・・
そういうお話をいただきました。

なのでもう一度
三度目の正直。
オペすることになりました。

そして只今ゲンくんち改装計画中。
なれない木工作業をしようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

ハーイ(^o^)/
7番目が好きで~す♪

北欧風もポイントの色がパッと明るくしてますね。

秋のイベント…行きたいなぁ。遠いかなぁ。

会津?巨匠がなんか言ってましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ゲン君もう一頑張りだね。
応援してるよ~(^-^)

かわいい~
あたしのない髪もくくってみたいわぁ
どの子もそれぞれかわいいね~^^

始まったね~新学期
うちの 今 シーンとしててちょっと寂しかったりするよ~
ほんとに部活始まると みんなでって無理だけど
それぞれの夏は楽しんでくれたかな?って思います

ゲン君あと1回手術するんだね
早く良くなりますように^^

お久しぶりです☆
読み逃げしてました~(笑)

北欧風シリーズ、気になるなぁ~♪
でも、他にも気になるのがいくつか・・・。
最近髪の毛が結えるくらいに伸びてきたので、ままちんさんのこぎんちゃんデビューできるかな~♪
秋のイベント・・・例のアレかな!?
私もめめちゃんからお話いただき、また2人で出よう!って話しているのですが、ミシンに向かう時間がなかなかない今、商品がどれだけ作れるのかが問題です。
イベントの間、はやちゃんがおとなしくしててくれるかもわからないですしね~。
おんぶして頑張りますよ☆

おおぅ、たくさんできてる^^*
うちでも活躍してくれてるよ。
ゲンくん、もう1回手術あるのね。
家族の優しい気持ちに支えられてるよ、きっと。
がんばれ、ゲンくん。
子供のそういう節目の年って、なんかしみじみ感じたりするのよねぇ。
成長を感じるのは嬉しいけど、
同じ時間は2度と来ないなって思うと、
今を大事にしなくちゃなって思っちゃうよ。

うわっ!
かわいい、くるみボタン!
同じ柄を、色違いで刺すのっていいですね☆
秋のイベント、楽しみです!

きれいなこぎんくるみがたくさんだね♪
それぞれに可愛いなぁ☆
私は最近毎日ブラウンのこぎんくるみのヘアゴムで過ごしてるよ^^

やっぱり中学生になると部活が始まったり・・長いお泊りは難しいのかな?
当たり前だけど・・一年一年大きくなっていくんだもんね。。。

ゲンくん、みんなに支えられてきっとまたがんばれるね☆
ままちんさんが木工作業?
できたら見せてね~^^

チクチクいっぱいしてるーーー!!
こぎんにますます惹かれそう(*^_^*)

この前、はじめてこぎん刺しの本を見つけましたよ☆
それだけでも、何だか嬉しくなっちゃいました♪

こんばんは♪
私は北欧風が好きです☆
それかブラックとブラウンのがいいかな~~♪

 一つ一つ手作業でちくちく刺してるんですょね?!
 根気のいる作業ですね。
また新しい作品見せてくださいね~。

こぎんちゃんは秋冬が似合うね
ほっこりあったかみのあるこぎんちゃんの季節がやってくるね
どれかひとつというと、北欧シリーズが好きで~す!

ゲンちゃん、若いのに苦労が多いね
命の大切さや生き物を愛する心など
色々なことをままちんさんの家族に教えてくれているんだろうね
ゲンちゃんが毎日楽しく暮らせますように!
頑張れゲンちゃん

ゆうこさんへ
7番目ということはウロコちゃんですね。私も好きな図案です。
おいで~おいで~
ゲン、がんばってます。応援ありがとう。

りぃこさんへ
ぜひくくって~髪長かったよね。
(とらさんとこで髪の毛は公開してたでしょ(笑))
そうそう、大変だけど夏休み終わると
ほんのり寂しいのよね。

ちぃちぃさんへ
わ~でるのね。楽しみだね~
久々にお会いできるわ。
一応私も参加予定なのでよろしくです。
はやちゃんも初だしね~

rikaさんへ
活躍していてくれて何よりです。
そうなんだ、ゲン、またオペなの。
元気なんだけどね~
子供が成長してくれることがうれしくて
だから今を大切にしたいよね。本当だわ。

にるふにふさんへ
ありがとう。同じ図案なのに
違う表情になりますよね。
こぎんの楽しみの一つです。

yuki*ちゃんへ
わ~ありがとう。使ってくれてるの
うれしいな~
そうそう、中学生はきっと今のようにはいかないし、
本人も行くっていわなくなったりするんじゃないかと思ったり。
木工作業(笑)暑いけど結構楽しいよ。

Soeurさんへ
いっぱいはしてないんですよ(笑)
たまったものを一気に形にして
たくさんのように見せてます(笑)
こぎんの本みつけたんですね。
ぜひぜひチャレンジも!

かおり。さんへ
北欧風人気です(笑)
うれしいな~新しくチャレンジしてみたものなので
どうかな~と心配してました。
こぎんを刺してるのは楽しくて。
根気は全くといっていいほどないですよ
(笑)

kana2さんへ
そうそう、秋冬の寒い季節は
やはりこぎんの似合う季節だよね。
北欧風気に入っていただけました?
初めてなのでどうかな~って心配で。
ゲン、元気なんですけどね。
そう、若いのに、動きは結構ダンディーなおじさま犬のようです。
たくさんのことを言葉ではないけど
伝えてくれています。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop