Forest shoemakerさん

20120308

ハリノヲトメモ

オーダー様


NO27 H様~裁断し刺し始めます。

No31 H様~刺し始めました。





昨日ムフフ❤のひとりおでかけ♪

昨年の5月から
待ち焦がれたあの魔法の靴

工房が県内だということで
思い切って工房を見せてもらいながら
靴を受け取りに行ってまいりました。



page.jpg



Forest shoemakerさん。


ドキドキしながら
工房に入ると
革のいい匂い…


お仕事中であっただろうに
私のおしゃべりにつき合わせてしまいました。


こちらの靴
我が家では魔法の靴もしくは勝負靴と呼んでおります。

あ、この方は昨年デビューしたんですのよ(笑)⇒



作り手のキモチが
伝わる魔法の靴
言葉で語るより
足を入れてみてほしいです。


今回私の勝負靴は↓

008_20120307151416.jpg

右の子はもう何度も履いて
私の足の形にフィットしています。


素敵な靴とお時間ありがとうございました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





ちなみにできあがるのは
一日一足だそうです。





背筋・・・続きを読む




一番最初に
Forest shoemakerさんの靴が届いた感動は
今でも鮮明で

モノヲツクルということへ

背筋がシャキッとする思いでした。


自分が作ったもので
私が感じたような気持ちに
なっていただきたい


そんな風に思える出会いでした。



今回思い切って
工房に行かせていただいて
お話しさせていただいて
また
背筋シャキッとした感じです。


のわりには
おばちゃんしゃべりすぎ
だったような気もしますが(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

昨年、魔法にかかった(かけられた?)Kだす(笑)

背筋しゃきっとするのわかる。
靴をみて、色々感じることたくさんあるもん。
工房見せてもらったのね。
いいな~。。。
右の靴はままちんたんの足型に育ってるのがわかる。
アタシも育てよ~っと^^

本日、曇り空。
雨降らなかったら、はいてお出かけ♪ (=v=)ムフフ♪

No title

右のタイプはkokoちゃんのとオソロ?
着画が可愛かったな~
着画~
1年近く待つ靴ってすごい贅沢だよね
履き心地は最高なんだろうな

No title

私の悩みのひとつが靴なのよ。活動量計をつけてとにかくよく歩くようになったのは良いんだけど、靴を履いて少し長く歩くと左足の親指の付け根がめちゃくちゃ痛くなるの。
たぶん靴があってないのよね
こんなんじゃディズニーシーに行けないよぉ。。。って思っているんだけど、こういう靴を見ると、ちゃんと自分の足に合った靴を履きたいなぁってしみじみ思うわ。
デザインも可愛いし・・・いいなぁ~~~~

***お返事です***

魔法にかかったK♪様(笑)
そうなの、感じることがたくさんある
それが魔法の靴(笑)
KOKOちゃんの決断の速さには
うちのダーリンも驚いてたけどね(笑)
晴れたらぜひ、勝負靴で!

ゆきさんへ
そうそう、オソロかも~
革も大分色が変わったりして
育っております。
履き心地はもう、それは!
ぜひ足を入れてもらいたいです。

kana2さんへ
活動量計、たしかに歩くようになった!
足に合う靴は大切だよね。
私もいつか自分の足型を作って
自分の靴を作ってもらいたいと
実は考えてます。
左右差もあるしね~。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop