都道府県の旅~青森~

20120330

オトモダチ開店情報

いよいよ本日開店!

*KOKO* ~pleasant work~kokoちゃんのお店

詳しくは⇒★こちら★






なんのことやら?と思いました?

いろいろ新しい図案を考えておりまして

そうだ!旅にでよう!
(と思ったかどうかはさておき(笑))


~~目指せいつかは47都道府県制覇!の旅~~

各都道府県の名物だったりおいしいものだったり
また、全国的には?でもその地に住む人がムフフ❤って
なるようなものを図案にしていこう♪
そんな企画?です(笑)



でもなかなか順番には思いつかないこともあるので
そこはご勘弁を!(笑)


なんせいつかは!ですので(笑)


まずは
こぎんの故郷=青森♪

多くのこぎんを刺す方がチャレンジしている
青森=りんご!

これをハリノヲト的に刺してみました。


青森


緑の葉っぱを付けたかったこと
イメージは半分に割った林檎。

どうでしょうね?

また、オリジナル図案に関してはこちらに⇒
想いを載せました。
よかったら読んでくださいね。



これ、緑にしたらマスクメロン(笑)
ってちびこさま(笑)
どこかにマスクメロンの産地はありませんか?



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





あとちょっと!・・・続きを読む




松本にむけて
最初の目標!
鍋敷き30枚(笑)

あとちょっとで刺し終わります。

ようがんばった(笑)

家族によく言われるのですが
「よ~く飽きないよね」byだ~りん

そう、飽きません(笑)
まだまだ妄想の世界を
形にしたいという気持ちがつきません。
と答えています。

鍋敷きをね30!って目標にしましたが
最初は、しんどくなるのかな?って
思いましたが
残り少ないと
アレ、あれは刺してないんじゃない?とか
新しい図案も…とか

まだいけるじゃない!
(時間があれば)
なんて思ったり(笑)


そんなこんなで
自分への新しい挑戦
新しい発見もあり
がんばっています。


作りたいのはやまやまですが
あとちょっとで鍋敷き終わり。
次の作品作りへきりかえます。


あ、刺し終わっただけで
仕立てはこれからです(笑)
タグ待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

おぉぅ
りんご♪

可愛いね
1つだけポソッとあっても可愛いだろな


マスクメロンは…静岡?(笑)

新潟は柿の種かな
米粒?

県の花とか木を調べて図案化するってのもいいかも

朱鷺もよろしく(笑)
あ、笹だんごも!

No title

これかわいい~♪
すごいなぁ、こぎんの無限の可能性を感じたよ!!
なんかワクワク♪

イベントへの気合いが伝わってきて、
すごくいい刺激に♪
楽しみながら出来るのがイチバン!
飽きません!!(toだーりんww)

No title

うわ~これかわいい(^m^*)♪

薄茶にしたら梨になるよ
梨は実家周辺が産地だわ~ 

それとも青リンゴにするとか?

ちびこちゃんの発想もナイスで賞☆
マスクメロンかぁ~
高級品は我が家では出てこないから
ウチの子たちは知らないメロンの名前かも ^^;

No title

りんご♪可愛い~~!!
こういうこと思いつくってすごいよ♪
いつか、ままちんさんのこぎん本が出版されそうって思ったよ。
素敵なこぎんもいいし、こんな可愛いこぎんもいいね☆

あれ、お写真撮れたのでご紹介させてもらったよ♪
ありがとうね^^

No title

すごい!都道府県の旅!!!
次はどこかはダーツで決めなきゃ!
埼玉県なんてなんもないよ
葱とせんべいどっちにする?(笑)

りんごちゃんかわいい
葉っぱがキュート!
物語がある!ある!

No title

いいね~。
これから、47個も見られるのかと思うと、
ワックワクしちゃうわ(。-∀-)ニヒ♪

好きなことやってるときはね、
飽きないよねー。
いっくらでもやってたいもん。
時間足りないくらいだもん。
目標持って、挑戦していく母の姿は、
素敵だと思うじょ(ゝ∀・)

No title

これ、すごい@@
青森といえばやっぱりりんご♪
こんなにかわいくデザインしてもらったら、りんごも喜ぶわあ\^0^/

各県、何が登場してくるのかとっても楽しみです。
今までに5つの県に住んでいるので、それぞれ何になるんだろうって^^

鍋敷き30枚、すごいですね!
私も最近になって初めて鍋敷きを刺しましたが、シンプルなもの
だけに、こぎんの魅力がよくわかりますね♪
大好きになりました^^

ゆう***お返事です***

ゆうこさんへ
そそ、マスクメロンは静岡?
うちのダーリンもそういってたわ(笑)
新潟もさ~思い出が多すぎて
選出難しい県です。
ね~鮭も酒もあるでしょ~~
ほら、イタリアンとか日本海タワーとか
出てきすぎなのよ、新潟(笑)
嬉しい悲鳴?

ももちゃんへ
ありがとう~♪
ここは何がいいかな?
いろいろ思うんだけど
図案化しやすくて
わかりやすいもの
やっぱり、いち○か?とか
コドモタチが微妙なゆるキャラ
とち○るくん!とかいってるし(笑)
その節は相談に乗ってね(笑)

yu*yuさんへ
そうそう、梨。
うんまいんだよね。
ダーリンと忘れられない梨の味は新潟だった~~
たくさんありすぎてね、
だんだん違うものを思い出したりするの(笑)
おいしかったラーメン屋さんとか
(東○ラーメンとか、きん○ゃい亭とか)
よくいったスーパーとか
(し○○フードとか、ウ○ロクとか)
新潟、たくさんありすぎて~~~❤

yuki*ちゃんへ
UPありがとう♪
福島もね、いろいろあるでしょ~
ラーメンもさ、もなかとかさ~
食べ物ばっかり思い出してますが(笑)
悩み中。悩むのも楽しいの♪
いつの日か都道府県制覇したいなあ~
いつか・・だからね(笑)

kana2さんへ
埼玉もさ~よく行く県だから
何にしようか考えると止まらないの(笑)
ネギもせんべいもそうだけど~
ほら足袋が生産量NO1だったり
芋もあるでしょ~
サッカーもあるしな~~
迷う県ですよ(笑)
物語(笑)ある?

rikaちゃんへ
rikaちゃんとこも考えただけで
ヨダレでまくりの県(笑)
私の中ではかなり上位!
食べ物のおいしい県だからな~~
楽しいことは飽きないのだ!
常に時間がたりないのだ!(笑)

cerisier. さんへ
そういう風に言ってもらえると
すごくうれしいです♪
5つの県をよく知ってらっしゃるのですね
ぜひ相談に乗ってください(笑)
鍋敷き、こぎんの魅力が
よく分かりますよね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop