都道府県の旅~岩手~

20120402

都道府県の旅
旅好きですから
各地に想い出があるので
思い出すのも楽しいです♪
しかし食べ物の想い出が多い!(笑)



そして
次にコレ作ってみたいと
思っていました。

岩手といえば・・・・
いろいろあるのですが
(冷麺とか、せんべ~とか、おもちとか、かっぱとか… ね(笑))



南部鉄瓶!
ハリノヲトのお写真にもよく登場しますが(笑)


岩手


どうでしょ?
みえますか?

結構気に入ってます。


南部鉄瓶の鍋敷きの上に
南部鉄瓶を!
ぜひ(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




4月・・・続きを読む



4月ですね。
ええ、もう
開き直りつつある
私の予定は未定状態(笑)

できることをやるしかないと
思いつつあせっております。

おにいもいよいよ中学、
ですが
得意げに
「おかあさん、4月1日は何の日かわかる?」
とかいってこないでほしい(笑)
なんだ?ボケがほしいのか?と
深く考えてしまったよ、キミ(笑)


ちびこは1週間滞在している
甥っ子に振り回され
翻弄され
お疲れモード(笑)
基本的に正義感の強い彼女。
入学式を控えた新1年生のおふざけに
きれまくり(笑)


↑まあ、こんな毎日を
送りつつの春休み生活、
そら、予定は未定になるわな(笑)

春休みも折り返し地点です。
全国の母様
がんばってお昼ご飯考えましょうね~~
スポンサーサイト

コメント

No title

イタヤといい、リンゴといい、
今回の鉄瓶といい、
ままちんたん、画才があるな^^*
これは、バランスが上手にとれないと、
こんなかわいくできないもん。
これ、ほんとかわいいわ~。
47都道府県制覇しちゃうぞシリーズ、
すっごく楽しい、んで、楽しみ~♪

私は、昨日レジで、
『今日はウソついていい日だね』って娘が言って、
レジの人に笑われるって言う恥ずかしい思いをしてきたよ。
小さい子ならともかく、あの年になってねぇ、
言うかね、あのタイミングで(。-`ω-)ンー

No title

ご無沙汰してます。
都道府県の旅なんてものが始まってたのね~♪
早くウチにも来てくれないかな。めっちゃ楽しみ!…でも何がモチーフになるのか想像できない…。

ちびこちゃん、甥っ子さんに振り回されて疲れちゃってるのか。(笑)
じゃあウチの息子にも疲れるだろうなぁ~。
でも新学期まであとちょっと!がんばれー!(←ヒトゴト?)

No title

このシリーズいいね!
今後の展開がすごく楽しみだわ

沖縄はシーサー
兵庫は素麺
奈良は鹿
愛知はシャチホコ
なんて、いっぱい思いつくけど
こぎんの図案となるとね・・・

ままちんさんの日本全国こぎんの旅
本になる日が来るかもよ~?

No title

ちょっと留守にしている間に素敵な企画が~
↑kana2さんの言うとおり
本にするといいよ!!
愛知は私もシャチホコかなって思った
三重はなんだろう~??

No title

都道府県の旅♪
って言うタイトルを見て帰省ついでかな~~?
なんて思ったら!

 素敵な旅ですね!
秋田は何になるんだろう?
なまはげ? きりたんぽ? フキ? 
えぇ~~~何だろう?
 
 楽しみにしてます~♪ 

***お返事です***

rikaちゃんへ
本当?楽しんでくれてるとうれしい♪
でもでも、いつかは~(←ここポイント)(笑)
なのでいつかは47図案!
rikaちゃんとこも迷いそうだな~
いろいろできそうだもの(笑)

もいおちゃんへ
もいおちゃんとこも
いろいろ思い入れがあるので
すんごい悩みそう(笑)
マニアックな県民がああ~~って
思わずニヤっとしちゃうものもいいかな~(笑)

kana2さんへ
兵庫のそうめん(笑)
図案にしたらどうなるんだろう?
いろいろ考えるのは楽しいけど
図案にコレ!ってつなげるとこが
産みの苦しみ?(笑)

ゆきさんへ
しゃちほこ人気ですな(笑)
三重はなにかな~
オススメあります?とか
相談に載ってください。

かおり。さんへ
秋田は何個か登録したいのです(笑)
思い入れがあるので
なまはげやら、きりたんぽやら
フキやら・・・・ね(笑)
あと、ハチ公とか鳥めしとか?(笑)

はじめまして

haruさんのブログで南部鉄瓶のデザインを拝見して
飛んでまいりました。
こぎん初心者なのですが、大胆にも刺してみたい!と
思ってしまいました。
リンゴもイタヤ(こちらで初めて知りました)もステキです。
47都道府県プロジェクトという発想が楽しいですね。

aya-mimoさんへ

コメントありがとうございます。
気が付かなくて大変申し訳ありませんでした。
気に入っていただけてとてもうれしいです。
これからもがんばって47都道府県コンプリート
したいと思っております。

はじめまして

時間の経った記事にコメント失礼します。
私もharuさんのブログで、南部鉄瓶のを視ましてきました。
凄く可愛い!!都道府県コンプリートも楽しみにしています。

現在はクロスステッチ専門ですが、最近は「区限刺繍」繋がりでこぎんにも興味を持っています。刺し方は違えど同じ図案を使えるという面白さに(一緒にすると怒らそうですが)、図案やアンティーク作品の写真を集めています。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop