都道府県の旅~秋田~

20120406

都道府県の旅
わが故郷は

そう、あの子!


秋田


イタヤくん!

秋田は故郷なだけに
他にも刺してみたい図案が
もやもやしていますが
まずはこの子を登録?(笑)

イタヤ細工は
秋田の工芸品のひとつです。
あまり知られていないかもしれませんが
カゴとかめっちゃかわゆい❤
うちにはイタヤ馬くんしかいないのですが
いつかお迎えしたいかごの一つです。


北東北コンプリート?(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




やっと~~♪・・・続きを読む




平日休まず営業します!
ああ、やっぱり長期休みは
無理がありました。
更新滞ってしまい
さらにコメントも遅くなり
大変申し訳ありません。


今週で
一人春休み完了(笑)
もう一人は一日多いのですが(笑)

なのでやっと~~♪
お昼作りから多少解放される!

そして予定より遅れましたが
30枚の鍋敷きも刺し終わり
違うものを刺しまくっております。


鍋敷きは新しいタグ待ちです。
仕立てはこれから!(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

イタヤ細工を知らない秋田県民がココにいます(〃▽〃;)
やっぱり広い秋田県。
知らない事が沢山ありますね。

 私も旅気分を味あわせてくださいね~。
作品、楽しみにしてます~♪

No title

やっぱりかわいい、イタヤくん。
実は、言ってなかったけど、
私、かなり好きだからね、この図案。
出てくるとなにげにテンションあがります(笑)。

30枚の鍋敷き、並べたら壮観だろうねぇ。
早く見たいわー。
新しいタグ、今までのと変わるのかな?
それも楽しみ♪

No title

ままちんさん、おはよ~♪
イタヤ馬くん、可愛い~!ほんと、お行儀よいわ^^
↓の南部鉄瓶もすごいよ!
ちゃんと南部鉄瓶になってるってすごい。
福島なんだろ~。
桃とラーメンと磐梯山と・・あと何だろ?
ままちんさんが何を選ぶか楽しみ♪

春休み、こちらも終わったよ。
月曜日からお弁当作りだわぁ~。。。
早寝してがんばるよ^^

No title

東北完全制覇が待ち遠しいね~♪
制覇したら是非、日本地図に編集して紹介してね

イタヤってなんとなくイメージがあるんだけど
実物は見たことがないかも??

こぎんって『和』のものだけど
こうして見ると『洋』な感じもしてくるから不思議だよね

あっ!『洋』というよりは『欧』かな?

私も大好きだから、イタヤ。声を大にして言うよ?(笑)

いぶりがっことかキリタンポはどんな風に図案化されるかなあ。
楽しみ。

No title

イタヤくん、やっぱりかわいいですね~^^
鉄瓶にもググっと来ちゃいました。
ままちんさんオリジナル図案素敵すぎるわ(*^_^*)
都道府県の旅っていうコンセプトも良いですね。
30枚の鍋敷き並べたところ見てみたいです♪

***お返事です***

かおり。さんへ
私もそちらにいたときは
いろんな秋田の良さが当たり前で
分からないことばかりでした。
角館にイタヤ細工があります。
カゴもかわいいのでぜひ機会があったら
寄ってみてください~~

rikaちゃんへ
本当?うれしいな~
私もこの子は好きでね。
30枚、そろそろ仕立てようと思っています(笑)
タグも検討しつつ
最初の案にもどりそう(笑)

yuki*ちゃんへ
ありがと~~
福島もね、いろいろ思い入れがあって
頭の中でたくさん妄想中(笑)
桃とか、もなかとか(笑)
もちろんらーめんもべこの乳も!
全部食べ物ばかりの私です(笑)

yu*yuさんへ
その編集は・・・orz(笑)
無理無理(笑)
いつの日か…ね♪
洋じゃなくて、欧っていいね。
その言葉いただきます!

ゆうこさんへ
声を大にして言おう!(笑)
図案にしたら、きりたんぽと
いぶりがっこおんなじだったりして(笑)

sioたんへ
ありがと~~
いつか、いつかね(笑)
47都道府県できたらいいな~って。
30枚の鍋敷き、
そろそろ形にし始めます(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop