こぎんピルケース~まるちゃん~

20100908

台風がきているようで今日は久々朝から雨。
台風の被害が少ないことを祈りつつ
久々の天の恵みに感謝。

お散歩にでられずふて寝してる子もいますが(笑)

さてさて

また作っちゃいました。
ピルケース、まるちゃんバージョン。

今回は少しふっくらさせてみました。
こういう↑細かい作業はあまり得意ではないので
前回はぺたんこちゃんにしましたが
どうかな~と思ってチャレンジしました。

DSC01415.jpg

もう少し資材はあるのですが
只今休憩中。


そして夏休み中に
みつけた箱でこんなこともしてみましたよ。

DSC01416.jpg

ジャストサイズ~♪
ムフ。

でも本当は木箱に入れたかったんですよね~


現在刺しているのは
お世話になっている方へのお誕生日プレゼント。
形になったらUPさせてくださいね。

いつもありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



記念日を考えた・・・more



先日(かなり前か?)yu*yuさんが3歳のなりました、という記事を読んで



ん?私はいつが誕生日だ?ってことで
検索しました。

ご存知の方も多いかとは思いますが

ハリノヲトの前は
mama madeという名前で
その前も実はあって
ヤフーだったのですが(笑)
mama'slifeという名前で。

で、実はその前にはじじばばに
見せる孫ブログがありまして
(ヤフーのジオログとかいうやつで)

アナログな割にはブログ歴意外とあって(笑)


さてさて本題。

基本的にあんまり記念日を
覚えることができない私。
それをよく知るダーリンは
結婚記念日を私でも覚えられる日にしてくれたぐらい(笑)

で、探しましたよ。

いろいろ考えて
ハンドメイドブログとして始めた日にしようかな?って。
でもジオログはなくなってしまったので
残ってる記録から決定(笑)(←いい加減)


見たら



2007年7月7日から書き始めたようです(笑)

orz

覚えやすいじゃん・・・

そんなわけで
3歳と二ヶ月の私とブログなのでした。


貴重?
うれしはずかし
記念すべき最初の記事→
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
雨は小休止な感じのコチラですが、夜からが要注意ですね。


ふっくらピルケース。奥の青いコが好き(≧ω≦)
箱にちょこんと納まった姿も可愛いなぁ。

台風一過で風がすごいです
蒸し暑くなってきましたが
そちらの方は夜通過かな?

箱ジャストサイズですね~
高級感が漂うわ^^
ままちんさんも三歳だったんですね

記念すべき第1回・・・ムフムフ ❤としながらお邪魔してきました^^
出来上がってきてるねえ~^^
ふっくら箱入りむすめちゃんたち
素敵~♪

こんばんは~。そちらの台風の
影響は大丈夫ですか?
こちらはいつも台風は外れるので
たいしたこともなく^^

ぷっくりちゃんのピルケースも
かわいい~~♪また違う表情が
見えますね♪箱もナイス^^

わわわわわっ!
実は、実は。。!私も2007年
7月7日生まれなの~~~~!!!
ままちんさんはその前にもあるのに
ここが記念日だなんて、濃い縁を1人で
かんじております^^
もちろんmama's lifeのころの商品も
持ってる私って。。かなり濃すぎ??
( ´艸`)ムププ 

『ままちん』さんもyu*yuと同い年だったのね!
ルーツを探ってくれてありがとう(笑
もちろん初回記事にもお邪魔してきたよ^^

ピルケースの箱も手作り!?
う~ん♪どの色合いもいいわ~(≧u≦*)♪

まるちゃんかわい~い☆
どれもこれもステキだわ~。
箱、ほんとにジャストサイズ!
あつらえたみたい~O(≧▽≦)O

記念日、2007年7月7日だったのね~☆
最初の記事も見てきたよ^^
これからも4歳、5歳・・・と楽しみにしてるね♪

まるちゃん♪
ぬくもりの感じる作品ですね♪
箱もまたジャストサイズで素晴らしい!
これ、ままちんさんが作られたのかな?
もし既製品でジャストサイズが見付かったのなら運命だわ~~~~☆

 去年まで住んでたAKT、北部のK市もその昔、こぎん刺しの文化があったみたいで、でも津軽のこぎんとは違う、どんな名前だったかちょっと覚えていないのですが・・・。
『○△こぎん』って感じだった気がします。
 そこの市民センターに作品が飾られてて初めて見たとき、その繊細な作品にすごく感激したことを覚えています。

ままちんさんの作品も手にとって見たいなぁ。

ぷっくりなこぎんさまもいいですね~^^
どれもいい~^^
箱もぴったりだね

誕生日あたしと同じだ~ 覚えやすいってよく言われる^^;
あたしは2005年の12月から初めてやっぱ同じジオログから
ぷっ
日にちは覚えてない^^;
なんだか年いった気がします~ ぎゃはは

3年2カ月 長いようだけどあっという間だよね
これからも更新楽しみにしてるね

ゆうこさんへ
ありがとう~
青い子、新しい図案です。
箱に収まった感じ私も気に入ってます。

三重のゆきさんへ
台風、そちらはどうでしたか?
箱、ジャストでした(笑)
買ってからどうなのか心配だったけど
よかったです。
そうそう(笑)三歳なんでちゅ(笑)

mari*fuさんへ
えへへ(笑)
恥ずかしいわ。
出来上がってきてるよ~
箱入り娘さんたち。
どうかな~?

fran*さんへ
あらあら~おんなじだったの?
知らなかった(笑)
って私が確認してなかったのよね。
すごい~濃い縁を感じるね。
そしてそんなマニアックな作品も
あるのよね~fran*さんちに(笑)

yu*yuさんへ
そうそう、同い年だった~
yu*yuさんとこで見てから
確認したよ~
初めて記事恥ずかしいな~と
思いつつ載せちゃいました。

toana*さんへ
そうそう、あつらえたみたいでしょ。
思わずガッツポーズ(笑)
最初の記事&作品がとても
恥ずかしいというか
こんなこともしてたのね~って感じでした。

かおり。さんへ
そうなんです(笑)運命です。
買ったとき心配だったのですが、
ジャストサイズでよかったです。
そっか~AKTにもこぎんがあったなんて
初めて知りました。
うちの実家の方はこぎんよりも
庄内刺し子の方がちかいせいか
本荘刺し子というものがあります。
母が少しやってるのですが。

りぃこさんへ
そうだった~誰か7月7日だったな~って
思ってたのよ。
ジオログやってたんだね。
じゃあ、長いね~(笑)
あの頃はブログ自体少なかったもんね。
これからもボチボチ続けていきます(笑)

おお~、ままちんさんは、2007年7月7日に(それ以前もあったようですが…)ブログ開設されたんですね~。七夕!
3年…すごいですね☆
私も続けられるかなぁ?

ピルケースもSHIKIMONOもかわいい!
色遊び、楽しいですよね~♪
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop