オーダーNO27こぎんトート

20120416

オトモダチ開店情報


花々楽しい日のkana2さんのお店
4月17日(火)21時にオープンする予定!
★詳しくはこちら★







今日はオーダー様の作品ご紹介です。

NO27H様
こぎんトートです。

NO27長谷川様②

NO27長谷川様

015_20120413145833.jpg



マチの大きなサブバッグトート。
オーダー様のご提案で
持ち手が細目を二つ。
これがなかなか素敵です。


自分では思いつかないこと
経験できるオーダーってやっぱり
楽しい♪



只今オーダー様一人お待たせ中です。
松本クラフトフェア出展を中心に製作中ですので
ちょこっとの間オーダー新規受け付けはお休みします。
クラフトフェア終了後また再開しますね。
わがまま言って申し訳ありません。




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





週末・・・続きを読む



みなさん週末いかがお過ごしでしたか?
うちは山男がいないので
3人+1匹で
のんびりすぐ近くの河原まで
お花見に行きました。


002_20120416062327.jpg


河原のすぐそばに
桜並木。
おにいの中学への道沿いです。
そして橋があるんですが
橋の下に行ったことがないので
探検。

003_20120416062326.jpg

↑ちびこ、半袖です(笑)
あったかかったんですよ。


そのあと
市内でやってるイベントに行ってみたら
わが市のゆるキャラちゃんに遭遇。

004_20120416062325.jpg


↑名前知ってます?
ちびこいわく
「ラーメンかぶっているのが変!」
だそうですが(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵ー!!
2つの図柄が並んでるのも、いいねぇ。
2本の持ち手、おしゃれーって思ったよ。
肩にかけて、こぎんが見える姿を想像。
いいねぇ、素敵だわ~。

桜並木をお散歩っていいねぇ。
おにいくんも一緒に行ってくれるのが、
これまた、いい!!
今って、どこにでもゆるキャラちゃんがいるよねー。

No title

こんなきれいな道を通って学校へ行けるなんていいねぇ
夏あたりは彼女とラブラブ歩いてるかもよ~(笑)

こぎんトートすっきりきれい!
当たり前のことなんだけど、
こぎん刺し終わってから裁断そしてミシン
考えただけでも大変だわ
尊敬!

松本クラフトフェアにでるってことがすごいことだっていうのがひしひしと伝わってきます
私たちの代表として頑張ってね←全くもって意味不

そして、素早い無料広告ありがと~う!
御礼に一曲歌いましょうか?←お気に入りの迷惑シリーズ(笑)

No title

はじめまして
rikimarumamaと申します

最近ずーと気になっていた「こぎん」を刺してハマってしまってる者です。

PCで「こぎん」と検索しここにたどり着きました。
それに、このゆるキャラを見てびっくり!!お隣の市「○○まる」くんではないですか・・・

私も今年中学生になったお兄ちゃんのママです。

ちょくちょくブログを拝見させていただきます。
よろしく です。

***お返事です***

rikaちゃんへ
2本持ち手、なかなかいいでしょ。
自分じゃおもいつかなかったわ~
桜並木のお散歩。
気分転換にもすごくよかった。
行き詰ってますからね~~毎日(笑)
おにいはまだ一緒に来てくれるよ。
いつか嫌がられるんだろうな~

kana2さんへ
彼女~~(笑)いるならぜひみせてほしい(笑)
そうそう、裁断⇒刺して⇒仕立て・・・ね(笑)
松本にでる大変さを今頃じわじわと
私も感じております。
だ・代表?(笑)
ぜひぜひ歌って~~生歌聞きにいっちゃうぞ~

rikimarumamaさんへ
コメントありがとうございます。
こぎんをやっていらっしゃるんですね。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
そうです、○○まるくんです(笑)
お隣というと、どちらの隣なのかな~

No title

とってもオシャレなバッグですね~^^
パッと見、とても複雑なもどこの組み合わせに見えたけど、
よく見たら2種類の組み合わせなんですね。
こういうところがこぎんの面白いところだなぁ。

持ち手が2本なのもすごくポイントになってていいですね。
オーダーするお客様のセンスもさることながら、
そのイメージを具体化するままちんさんの技術も素晴らしい!!

cerisierさんへ

ありがとうございます。
本当こぎんって
いろんな組み合わせだけでも
無限に広がりますよね。
そこが実におもしろい!
オーダー様のイメージ通りになったかどうか
いつもドキドキしつつ
でもすごく新鮮で楽しませてもらっています。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop