こぎん~鍋敷き~コマクラ&ダンブリコ

20120418

いきおいに乗って?
本日も鍋敷きご紹介。

昔からあるこぎんの図案で
コマクラとダンブリコ

002_20120417221621.jpg

↑上の二つがダンブリコ
下の二つはコマクラです。

糸と生地の色を変えると
同じ図案でも印象が全然違います。

以前にご紹介したもの
コマクラ⇒

ダンブリコはトンボだそうで
よくみると
ほ~なるほどなどと思います。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



二つの・・・続きを読む



久々に
兄妹の学校がちがうので
行事が2倍になることを
思い出しました(笑)

幼稚園&小学校以来(笑)

2年ばかりなのですが、
2倍の気分で過ごすんだなと
久々に実感。


うちは2つ違いなので
比較的少な目ですが
6つぐらい違うママさんに
私なんて(ママさん自身)
小学校に12年通うのよ~~orz
って言われたとき、なるほどなって
思いました。


そんなわけで
新学期初の授業参観
今週はおにい
来週はちびこ
そんな予定表をながめるのでありました(笑)
さ、中学生の授業参観にでも
いきますか(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

やだわ~~^^;
朝からドンブラコって読んじゃった
桃太郎に縁がある柄なのかなって(笑)
タワーすごいね
選ぶのが楽しそう

12年通ったよ~~orz
下が入学した時、上のことを知ってる先生が
○○がちっちゃくなって戻ってきたのかと思った
って笑われた^^

ゆきさんへ

(笑)(笑)(笑)
ドンブラコって思うよね。
方言っておもしろいよね。

そうだよね、ゆきさんは
12年通ったお母さんだもんね。
お疲れ様です。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop