こぎん~鍋敷き~そろばんいろいろ

20120420

オトモダチ開店情報

yuyuのHandmade Diaryのyu*yuさんのお店
間もなく開店のようですよ~~
★最新情報チェック★






まだまだ続きます
鍋敷き紹介。
本日はそろばん!

007_20120420063313.jpg


そろばん刺しは
こぎん刺しをしたことのある方は
わかると思いますが
目の数え方がいつもとは違い
偶数なのです。

いつもは奇数…心の中で1・3・5・3・1…などと
考えながらやってますが
偶数なので頭の切り替えが(笑)
2・4・6…になるまで
少々時間がかかったり(笑)

↑お写真見ると刺し方が
微妙に全部違うのです。
でも刺し方が偶数なのでそろばんチーム(笑)


お写真に写っているタグ?みたいな
荷札は・・・・
使った生地やら糸やら図案やら
メモ魔ですので書いてくっつけています。
忘れちゃうといけないので(笑)


えっと今までご紹介した子は
全部で9枚!
まだまだ続きますよ~~~~(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





いやいや・・・続きを読む



実は実は
あまりこういうことは
書かないほうがいいかと思いつつ…
(書いてるじゃん!)

今週体調を崩しました。
歳ですね~
咳が夜中だけしんどくて
何度か目を覚ましたり
寝が浅かったり・・・
昨日お昼寝をして
睡眠不足がようやく解消されたのか
調子がよくなりました。
風邪ひくと長いです。
予防が一番だと痛感しました1週間でした。


↑なのでなので
予定は完全に未定になり
思いのほか進んでおりません!
これも年の功、開き直ってます。
(いいわけしたかったのか?(笑))
スポンサーサイト

コメント

No title

元気になったなら良かった♪
ほんと、体調が崩れると予定も崩れるし、
やっぱり健康が一番だよね!
イベントに向けて、
ラストスパート(?)頑張っていこうね(^◇^)
応援してるよ♪♪

No title

左上の赤いのが東欧っぽい雰囲気でかわいい♪
そろばん刺しってこんなにいろいろ変化するんですね。
たくさん集合するとかわいい、かわいい^^

これからの続きも楽しみにしてます

No title

そろばんって、奥が深いのねぇ。
ちょっと変えると、
全体での柄がまたガラッと変わってくる(シャレちゃうよ(笑))。
いろんな刺し方を見るのも楽しいけど、
生地の色と糸の色の組み合わせを見るのも楽しいよ♪

無理しちゃいかんよ。
体が資本だからね(ゝ∀・)

***お返事です***

ももちゃんへ
そうそう、お年も考えて(笑)
健康第一!
気が付くと4月も後半!
お互いイベントに向けてがんばろうね。

cerisier.さんへ
きっと偶数目で刺すそろばんっぽいもの
っていうのが正解なのかな(笑)
微妙な違いが刺していてもおもしろかったです。
まだしつこく続きます(笑)

rikaちゃんへ
ギャグキタ~~~(笑)
生地と糸と図案と考えるのが
本当奥が深い。
クロスステッチもそうでしょ~?(笑)
無理は禁物の世代だもんね。
気を付けます(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop