こぎん~鍋敷き~昔からのモドコ①

20120424

オトモダチ開店情報

yuyuのHandmade Diaryのyu*yuさんのお店
本日開店!
★最新情報チェック★





いろんなモドコを刺していますと
必ず昔からある古典的なモドコを刺したくなります。

この鍋敷き
大きさが15×15なので
あまり大きい図案はどうかな~なんて思いながら
小さい図案から刺してみました。


008_20120423214836.jpg

マメコ
ハナコ
イシダタミ

011_20120423214835.jpg

四枚菱
ムスビバラ
ウロコ(小)

色もカラフルに
春らしい色を入れてみたり。
悩める乙女になって
選んでいただきたいな~なんて。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




一転して・・・続きを読む


昨日は久々一日中雨で
ゲンがお散歩に行けずの一日でした。



一転して
朝から気持ちのいいお天気。

単純なもので
お天気がよいと気持ちがいい。

なので
雨もまた必要だなって。
(晴れが続いた時よりも爽快!)



今日はお散歩行くぞ~♪



あと約1か月になりました
松本クラフトフェア。
毎日できるだけ針を進めることに
努力しております!
スポンサーサイト

コメント

おはよう。

こちらもすがすがしく晴れてるよ。


15×15の世界。
ワンポイントでもまたいい味出そう♪

松本まであと1ヶ月かぁ。
ガンバです!

No title

無料広告ありがとう♪

昨日は雨で今日は良いお天気
珍しくこちらと一緒だね ^^

マメコ
ハナコ
イシダタミ

同じ図案でも1柄の大きさが違うと名前が変わるのかな?
石田タミさんが一番大きい?

No title

やっぱり、四角系の図案好きだなぁ♪
引き込まれる感じ…(´∀`)
たくさんの鍋敷きスリスリしたい…。

↓の群馬のイベント、気になってたのに忘れてた~
次だな。

あと1ヶ月くらいだね!
ドキドキワクワク楽しみな反面、
焦っちゃうね(;A´▽`A
(今の私がその状態ww)
ファイト、おーーー!!


No title

毎日チクチクすごいなぁ~と思う
あたしも来月イベントなのに作品ができない~^^;
ままちんさん頑張って~♪

気持ちのいい日を感じるためには雨も必要だよね^^

No title

これだけ色んな色、柄が並んでたら
選ぶのもワクワクしちゃうね
悩める乙女、続出の予感!!
そしてここにも一人(笑)
ひとつひとつ、モドコの名前と柄を見比べて
「なるほど~」って繋がる瞬間がまた楽しい^^
しかしかなりの作品数
目、肩、腰は大丈夫?
無理はしないで。。。
っていうのが無理だと思うので
『ほどよく』ね(笑)

No title

こんばんわ
 
私も土曜日ですがクラフトフェア行って参りました

素敵な作品がいっぱいあってとても刺激されました

一番下のチビを連れて行った事もありゆっくり見ることが出来ませんでした

結局彼女は公園で遊んでご満悦

私は心残りたっぷりで会場を後にしました

来年はパパか母を誘って子守を頼みたいと思いました

***お返事です***

ゆうこさんへ
15×15の世界っていいね。
ワンポイントもねいいだろうな~
あと1か月燃え尽きるまで
がんばります(笑)

yu*yuさんへ
石田タミ(笑)
大うけです。座布団誰かyu*yuさんに~~
全部微妙に違う図案なのですよ。
大きさは生地の目の大きさで
同じ図案でも大きさが変わるんだよ。
おもしろいよね。

ももちゃんへ
そうそう、スリスリしてほしい(笑)
四角というかひし形?
こぎん!って感じと幾何学系?な感じが
やっぱり私も好きです。
群馬のクラフトフェア来年はぜひ!
高速がつながったから近くなったよ。

りぃこちゃんへ
ありがと~
すごくないのよ。遅くてね、お手手が(笑)
りぃこちゃんもイベントなんだね。
お互い無理せずがんばろうね。

ゆきぺせんせへ
おお~乙女(笑)
なるほどでつながる瞬間
いいね~↑コレいただきます(笑)
かなりの作品数風にみえるでしょ(笑)
足りない足りない(笑)
↑笑ってられないorz

rikimarumamaさんへ
クラフトフェアいかれたんですね。
土曜日はお天気大丈夫でしたか?
私たちは最後に雨に降られちゃいました。
公園で気持ちの良いイベントでしたね。
お子様には公園はたまらないですものね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop