こぎんSHIKIMONO

20100911

SHIKIMONO
そう敷物(笑)
こぎんでフリーマット製作しました。

そしてまだまだ色で遊びたくて。

おいしいもの連想しながら
刺したら

アポロちゃんと
抹茶チョコくん?

(ちなみに抹茶チョコは苦手なはず)

そんなイメージで刺してみました。

DSC01436.jpg

アポロ食べたい~
DSC01438.jpg

抹茶チョコは苦手だけど~
DSC01437.jpg

これはとある方への贈り物。
もうすぐお誕生日なので
プレゼントします。


只今製作しているのも
SHIKIMONOです。
そして色遊びまだまだ続きます(笑)

よかったら一手間かけてやってくださいな。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



最近がんばってます・・・more



最近・・・
がんばってること
実は・・・

木工してます。

本格的な道具が何一つなくて
この方に相談したところ
のこぎりとドリルがあれば・・・
ってことで

夏休みの最後の方に
のこぎりとドリル購入。

そしてなが~~い月日をかけまして
只今愛犬の新しい住処を製作しています。

初心者なのにね~無謀だよね~と
思いながら。

コドモタチと一緒に週末に少しづつ進めています。

ベランダなので
雨対策にお外用のペンキ?
ぬりぬり、
のこぎりでギコギコ。

ようやく外枠組み立てまでこぎつけましたよ。


素人なので
壊れなきゃいいなっていう程度のものですが
結構楽しんでいます(笑)
スポンサーサイト

コメント

多色のこぎん、目を楽しませてくれるねぇ^^*
この色合わせ、見せてもらってるのも楽しいけど、
何色と何色にしようって考えるのも楽しいんじゃないかな。
これからできあがってくるSHIKIMONOも楽しみ♪

ゲンくんのnew house、完成したらまた見せてね^^*

おお~
これまた色がかわいい~敷くのもったいない~
あたしは抹茶チョコすきよ~
つうか抹茶すき~ぷっ

木工始めたのね~
あたしも1番初めに作ったのがキャビネットで パーツが多くて無謀でした
ゲン君のおうち 出来上がりが楽しみ~

ままちんさん、こんにちは♪
SHIKIMONO、きれいだね~☆
色合わせも楽しそう♪
こぎんがどんどん素敵さを増していってる感じ!^^

ゲンくんのお家、みんなで作る時間も楽しそう♪完成を楽しみにしてるよ~^^

こちらはすごい雨と雷です。いわきでsyuu*のラグビー大会なのに。。私は留守番なので心配よ。。

うまく作れましたか、ゲン小屋?
秋田の別荘は作成時間が数時間。今は子供のおもちゃ置き場となっておりますよ。

さて、お年寄り2名がそちらへ向かいました。長い期間お世話になると思いますので、よろしくお願いします。背の高い方は新しい武器(デジカメ)を持ってルンルンと行きましたので、適当によろしくお願いします。

うわ~こういうこぎんモノってとっても新鮮な感じがする♪
レトロな感じだけじゃなく
現代的な感じでもこぎんは楽しめるのネ

木工に挑戦中なのね!
げんくんのお家を新築するなんてすごいわ~
入り口上にはもちろん『表札』つき?(笑

アポロもいいけど、抹茶チョコくんの色合わせ好きだわ~!
食べたくなるよ おいしそう!
次は是非ルマンドカラーでお願いします(笑)

ゲンくんのお家は手作りなのね
すばらしぃ~
ゲンくん幸せ者だねぇ
子どもたちにも良い思い出になるね
がんばれままちん家の大工さんたち!


ホントだ~
アポロ(笑)
美味しそう~じゃなくて、
可愛い~❤
抹茶チョコの方はチョコミントアイスにも見える。。。
こぎんの色合わせ、楽しいですね♪

ゲンくんのお家はどうですか~?
木工もやりだすと楽しい。
でもアタシは物置部屋に木材が放置されてますけど(笑)

いいねぇ(*^_^*)
私も抹茶苦手なんで、honeykokoさんがおっしゃってるチョコミントと見よう!

ままちんさんがトントンDIYやってるなんて☆
完成したら見せてね~♪

いい色合いですね♪
アポロ大好きです^^(私は抹茶もチョコミントもOK)
巨大アポロを想像してます!
色遊びが形となって想像も創造も膨らみますね^^
親子で木工も楽しそう^^
一緒にひとつのものづくりができる時間が嬉しいですね♪

rikaさんへ
そうなんだよ、色をあわせて考えるのがすごくおもしろい。
こぎんらしくないのも新鮮で。
ゲンハウス、8割がたできたのよ~

りぃこさんへ
私も抹茶好き~でもお菓子になると
苦手になっちゃうの。
木工、お近くなら教えてもらいたいこといっぱいだわ~
ってか作ってほしい(笑)

yuki*ちゃんへ
こぎんらしくなくて、なんか新鮮なの。
刺しながら楽しくてね(笑)
ラグビーどうだった?
その日はすごかったんだよね、
東北は雨が降っていて。

5匹のこぶたさんへ
珍しい(笑)
できたよ、お宅の車でコンパネ買いに
いけて助かったわ。
そうそう、新しい武器を
うれしそうに見せてくれたわよ~

yu*yuさんへ
そういってもらえると
すごくうれしいよ~
なんか私もこぎんらしくないな~って
思いつつ新鮮で楽しんでます(笑)
表札は、コドモタチが作るそうで
どんな風にできるんだろ~(笑)

kana2さんへ
ルマンド、私も大好き~
あれ、むかしからあるよね。
ゲンのおうち大体はできたので
本日の雨もへっちゃらになりました(笑)
前はどうしてもトイレ部分がぬれちゃってね~

honeykokoさんへ
そうだね~チョコミントって感じも
するね~
でもミント苦手orz
どっちにしろ食べられない(笑)
ここさんも木工するんだよね。
近かったら作りにきてほしい(笑)

Soeurさんへ
じゃあ、チョコミントで(笑)
私どっちも苦手でしたorz
木工、どうなんだろ~素人で初めてなのでどうなの~?
と思いながら製作中です。

hatomiさんへ
巨大アポロあるんですよね(笑)
なんか食べたくなっちゃいました。
木工、意外と楽しいです。
はたしてこれでいいのかな?と
思いながら作業していますが・・・
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop