旅日記GW前編

20120507

GWいかがお過ごしでしたか?
我が家は西へ旅に出ました。
旅のキロクです。


家族のキロクです。
ご興味のある方追記からどうぞ~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




旅日記GW前編・・・続きを読む




今年は松山ケンイチさんなので
というわけではありませんが
兵庫県中心に西へ旅しました。

我が家は無敵のドライバーがいるので
旅に出ると信じられない距離を移動します。

まずは岡山空港
(↑兵庫なのにね(笑))
で、
高速で一気に城崎温泉へ向かいます。
その途中、ダーリンが・・・


たつの市にオトモダチいなかった?ってことで・・・
急遽、マジ急遽この方に連絡!⇒
しかもイベント主催でお忙しいのに
「今たつのの近くなんですけど~~」
って迷惑なお誘いにお付き合いしていただきました。
しかも
たつの市って揖保の糸!!!とか
興奮して、お会いしてすぐに
「そうめんが食べたいんです!」とかいっちゃって
図々しいったらありゃしませんよ。
でもね
お優しいさん!
一緒にそうめんのあったかいやつ=にゅうめん食べてきました。

本当にありがとう♪
そして大変失礼しました。
でもお会いできてよかったです。

↑しかも大慌てで画像もなく…orz



さてさて旅、
城崎温泉を満喫し
(↑マジいいとこだった~リピ決定!)
日本三景
天橋立!
松島と、安芸の宮島はいったので
ラストを飾ります。

014_20120507070501.jpg

ハイ、雨でしたorz
でもこれはこれで幻想的でした。
上から見て「おおお~~」って(笑)
さすが天橋立!

で、恒例の股のぞき
代表しておにいの写真(笑)
012_20120507070502.jpg

↑やってるやってる(笑)


であちこちあちこち寄り道しながら
行ってみたかった神戸。


021_20120507070745.jpg

王道(笑)
異人館を満喫。


横浜に似てるかなと
想像したけど横浜よりも
山が近くてどちらかというと
函館の雰囲気に似た素敵な街。

神戸に来たんだからと
肉を食べ(笑)中華を食べ、
チーズケーキを食べ・・・

最初に言いました通り
ちびこは平清盛展へ
おにいはなぜか見つけてしまった
三国志ミュージアムへ
(↑作家さんの出身地だそうで)

各自満喫しました
神戸。


楽しかった~~~~~♪

で、
ここまできたからと
有馬温泉へ泊ることにしましたよ。
思い切って!
(清水から飛び降りるキモチでね(笑))


で、旅は後編へ続きます。

スポンサーサイト

コメント

西も西だね~。
すごい!
ままちんさん、私コメダは今週末かな。
って感じ。

旦那さま、運転お疲れ様でした。

(松本クラフトフェア、運動会当日ぢゃん…orz笑)

No title

わぁ!!すっごい西だった!!
兵庫もいろんな方々がいるよね♪
わたしも会いたいなぁ☆
実はまだ家族で実家以外に外泊したことないんだ(;A´▽`A
暑くならないうちに行くんだー♪(* ̄∇ ̄*)

後編も楽しみ♪

お誘いありがとう♪
めっちゃ嬉しかったよぉ。
ブログでは書き忘れてしまったんだけど、ごちそうさまでした!
にゅうめん+御飯…炭水化物ばかりやね~
でも、コチラでは当たり前のsetですので(笑)
またいつか再会できますように☆

No title

わたし、兵庫県からここ青森に越してきたので懐かしい…
ってあと数カ月で戻る気満々なのですけど(笑)

無敵のドライバーって、旦那さんですよね?
うちもそうなので、いつもわりと大移動です(笑)

私は東日本の出身なので、まだ西日本は広島以西未開拓です
でも、天橋立も、城崎も、有馬も、近場だったので行ったことあります~
写真でみると、雨の天橋立もいいものですね^^
煙ってる感じが、いかにも天につながっている感じで^^

松山ケンイチさんつながりで
次は出身地の青森県むつ市、どうですか?遠いですよぉ
そのときはぜひお声掛けを♪

***お返事です***

ゆうこさんへ
そうそう、かなり西(笑)
うちの旦那様運転大好き。
1日200kmぐらいは平気みたいよ~
あ~松本、残念orz

ももちゃんへ
でしょ~~(笑)かなりの西。
楽しかったよ~~
お子様が小さいうちは出かけ時?(笑)
だって大きくなると予定もあわなくなるし
お金も大人料金ですわよ~~
今のうちにたくさんおでかけください(笑)

Souerさんへ
こちらこそ、ありがとう。
計画性のない私たちにお付き合いしていただいて。
でもでも私はお会いできてうれしかった♪
にゅうめんおいしかったよ~~
(昨日は冷たいそうめん食べました)
またお会いしたいです!

cerisierさんへ
旦那様無敵のドライバーなんですね。
そして兵庫県から青森だったんですね。
食べ物も習慣も別世界だったりしませんか?
兵庫案内してほしかったです~
青森は夏休みによく行きます。
でも意外と広いんですよね。
太平洋側はなかなか行かないので
今年夏考えてみようかな~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop