旅日記GW後編

20120508

すみません
まだ続いてます。

家族のキロクです。
気になる方は追記へ~~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




旅日記GW後編・・・続きを読む



で・・・・

神戸の次は
城ですよ、城めぐり?(笑)

あ、その前に
明石を通るので
絶対明石焼きを食べたい
たこを食べたいと
明石にも寄り道!


そしてまずは国宝世界遺産
白鷺城こと姫路城へ

031_20120507072037.jpg

そう、平成の大改装中。
中に入るには
夢の国顔負けの
2時間待ち整理券。
(GWだからね~~しょうがないけど)
なので断念し、
(かなり悔しそうなダーリンとちびこ)
ここもまたくる場所に決定!


で、
この辺で兵庫とはお別れし
またお城(笑)

041_20120507072036.jpg

こちら岡山城こと烏城。
お庭があの日本三大庭園の
後楽園。
こちらもコンプリート。
(水戸の偕楽園と金沢の兼六園は済)


西に来るといつも思うのが
路面電車が多く残っているな~と。
関東では見かけません。
岡山にも路面電車残っていまして
乗りたいなと思いつつ
その機会が今回はありませんでした。
で、
岡山ってたくさんおいしいものあって
(ん?また食べ物(笑))
B級グルメの宝庫(笑)
ひるぜんやきそばとかホルモンうどんとか・・・
でも食べたのは
えびめし!
男どもはデミかつ丼!
岡山ってフルーツパフェの街だとかで
もち、フルーツパフェ(笑)


おいしかった~~♪


旅の最後は
倉敷。
でも美観地区は以前歩いたので
倉敷=デニムの
ジーンズストリートへ。
そして締めは

049_20120507073004.jpg

瀬戸大橋!



で、最終日大気不安定のため
羽田に降りられず
1時間20分オーバーで帰宅しました。





駆け足でご紹介しましたが
もっともっとたくさんのことがあって
ぼちぼち紹介します(笑)


でもねでもね
食べ物おいしくて
たくさんたくさん食べました。
ええ、体重計みて驚きましたよ。
でも旅だもの(笑)

旅っていいです。
旅先での新しいものとの出会いはもちろん
そこに生きている人たちのパワーを
たくさん感じていただいている感じです。
そして帰ってきて
そのパワーでまたがんばれる。
だからまた旅に出ます。



長々とおつきあいありがとうございました。



今回の旅は
こぎん刺してましたよ。(笑)
旅先でも。
今回はね、だーりんに
持って行ったほうがいいんでない?と
いわれて
宿でちくちくしましたよ(笑)
宿題出された感じ?(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいなー。THE旅!って感じ。
岡山・倉敷…比較的近くまでは毎年行くんだけど、どっこも見てない~!!!(←嫁業だから)

私のGWは相変わらず家の周辺をちょこちょこしてました。

No title

相変わらず、ギュギュっと詰め込まれた中身の濃ーい旅でしたな^^*
体にも心にもいっぱい栄養いただいてきた感じ(笑)?
いい気分転換にもなったね。
ま、宿題持ってだったけど^m^
でも、ダーリンがそう言ってくれたってことは、
いかに応援してくれてるかってことだもんね。
嬉しいことでもありますな。

さ!!頑張りますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

ままちんさん、こんばんは♪
なんとまぁ遠くまで行ってきたのね~♪
お友達にも会えたり、おいしいもの食べて素敵なとこたくさん見て
充実のお出かけだったんだぁ☆
よかったね^^

で、お宿では何をちくちくしてきたのかしら?^^

No title

すごい旅だ!
私は関西に生まれ25歳まで住んでいたけど、
ここまで行ってないよ!
天橋立も見てない
有馬温泉にもつかってない
城崎にも行ってない
後楽園にも行ってない(野球の方の後楽園は行ったけどね)
そして・・・
ジーンズストリートなんて聞いたこともない!(笑)

これで日本全国こぎんの旅のアイデアも
たっぷり仕込まれたでしょうね
松本へ向けてチクチクGO!GO!

***お返事です***

もいおちゃんへ
そんなにすごくはないよ(笑)
私は乗ってるだけでいいからさ~
嫁業の息抜きに今度はぜひ♪

rikaちゃんへ
そうそう(笑)
ドライバーがね、根がせっかちなんだろうな(笑)
あれもこれも見たくなっちゃうから
私は便乗してるのみ(笑)
宿題…(笑)
今までこんなことなかったからさ~
驚きですよ(笑)

yuki*ちゃんへ
でしょ~ドライバーさんのおかげ。
だから会津までも日帰りOKなんだよ(笑)
私は乗ってるだけだからさ~~
おいしいもの食べすぎて体が重いorz
やばいね~歳だから戻りが遅い(笑)

kana2さんへ
意外と住んでるといかないものだよね~
ジーンズストリートは
以前倉敷を訪れたときにはなかったから
近年できたものではないかと。
なので行ってみました(笑)
こぎんの旅に生かしたいと思いつつ
どれにしようか迷ってしまいます(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop