こぎん~ぺたんこバッグ~

20120509

前から大物!とか言ってたアレです。


今のところ三つ子。
(↑今のところって・・・(笑))


007_20120508173241.jpg


一番左の柿渋風の子だけ
大きさがA4サイズ。
あとはB5サイズです。


もっちろ~ん
両面同じように刺しております。

細かな説明は後程(笑)


全面に刺してあります。
大変~~というよりは
糸が~糸が~~
想像よりもはるかにたくさん使っております。

もっと作りたいけど
時間・・・大丈夫か?って感じです。

増えるかどうかは
こうご期待?(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




肩書き・・・続きを読む




ふと、
肩書き考えてました。
刺しながら。

作家?

↑こちらの言葉にちょっと抵抗を感じたりしています。

う~ん
う~ん

なんだろ?

職人?
ちがうな~

ハンドメイダー?
ちがうな~


モノツクリビトとか
手仕事人とか
刺し子人とか?

なんでこんなこと考えたんだろ~~

あ、
名刺作らなくちゃだったorz


↑そんなオチだった(笑)
ぼちぼちそういうことも
手がけていかないといけないなと。
なので本日相方と
打ち合わせという名のランチ❤


いい肩書きの名前募集中(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

そりゃ~やっぱり『こぎん師』でしょ~
(なんだか歌を歌う人みたい?^^;)
もしくは『こぎん刺師』とか? ←教師風?

ムスメが作文で将来のことを書くときに『師』の付く仕事に付けば?
とか言っている母yu*yuです

ムスメのやりたいことは全く真逆なんだけどね
子は親を見て育つからさ ^^;

No title

すごーい、総刺しは圧巻ですな!
まだ増えるのか?増えるんでしょ? ←鬼(笑)

肩書き、胸を張って「作家」いいと思う。
でもね、わかる~。抵抗感じるの。。。

手仕事人とか刺し子人とか必殺系になる気がする(笑)
「モノツクリビト」いい感じ。
「こぎん作家」うん♪いい感じ。
ランチしながら、いっぱい相談しておいで~。
こういう時、東海チームは関係ない話ばっかり(笑)

No title

うわー。両面かぁ~。達成感、かなりありそう…。

肩書きねぇ…。こぎん刺す人。こぎん人。←なんか日本人って感じ。
あとはyu*yuさん的発想(以前タティングする人をゆいらーって言ってたから)でこぎらーとか。
うーん。けっこう難しいな。

いっそ、肩書き「募集中」とか「まだない(もちろん漱石デス)」とか???(笑)

No title

こぎん普及委員会?
こぎんマイスター…(笑)

肩書き、確かに悩むよね。
私も作家さんって言われると何だか恐れ多くて(;A´▽`A

No title

ここはねぶたの跳人(はねと)に習って刺人(さしと)なんていかがでしょうか?(^^)

No title

すごいね~
柿渋だけに?渋い!!
ワンポイントでも可愛くっていいけど
圧巻だね~
ももぞさんに同じく「こぎんマイスター」が浮かんだけど
やっぱり和風がいいのかしら?
こぎんツクリビト?
何に決まったかな

***お返事です***

yu*yuさんへ
こぎん師(笑)
ほんとだ、歌うたう人みたい(笑)
うちもさ~娘さん、真逆。
ミシンとか多少家庭科でやり始めてるので
多少興味はあるけど・・・
母とは違う道を行きそうです。

kokoちゃんへ
ここにも鬼が・・・(笑)
(うちの中にもいるのよ)
結局肩書きわからなくなって
ま~いっか~って
ランチしたのよ(笑)

もいおちゃんへ
こぎらーってかわいい(笑)
そうだね~ゆいらーって言ってたね。
特に必要はないんだけどね、肩書き。
なんとなく作家という言葉に
抵抗を感じてしまったんです。

ももちゃんへ
普及委員会(笑)
作家さんて私の中のイメージと
自分が重ならないのよね。
特に必要なわけじゃないので
ま~いっか~みたいになっちゃうんだよね(笑)

たまさんへ
いいね~刺人。
さしと、ひらがながいいかな~
漢字だとヤバイ人?(笑)

ゆきさんへ
ありがと~。
結局何にも決まらないまま
ま~いっか~って帰ってきちゃいました(笑)
でもみなさんいろんなアイディアがあって
すごい!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop