こぎん~ペタンコバック 浅葱~

20120511

昨日はまたまた不安定な天気で
こちらにはヒョウが降りました。
みなさんのところはどうですか?


さてさて

本日はペタンコバックB5サイズ
浅葱色のご紹介です。

001_20120510203411.jpg

図案はヨツコゴリ

拡大してみましょう~~♪

002_20120510203410.jpg


写真がイマイチなのですが
浅葱色の糸で刺しております。

内側にはポケットが一つ。

シンプルなバッグですが
その分こぎんを堪能していただけたらと思って。
裏も表も同じように刺してあります。
生地は麻なのですが
総刺しですのでしっかりバッグになっております。

和にも洋にも合うな~と
一人ニヤっとしております(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





日々・・・続きを読む




当たり前ですが
日々生活は進んでいて
毎日は当たり前のように営まれて

そんな中スキマ時間をつないで
刺しております(笑)


新学期から1か月
この時期はなにかと
学校がらみの予定も入ってきます。
小中別れているので
本日は小学校、明日は中学校と
行ったり来たり(笑)

お手紙も中学校なのか小学校なのか
????になってしまったり。
でも今年度は役員の部長さんとかそういう大きなものは
無事に免れ、
部活関係も済んでいたり
まわってこなかったりと
心の中でガッツポーズな今年度。


おにい、中学生になり
かな~~り自由奔放(笑)
帰りもぐぐぐ~~っと遅くなり
部活(テニスに入りました)も1年生らしく
雑用の日々(笑)

ちびこ、高学年になり
吹奏楽の後輩が出来たり
家庭科が始まり、少しはちくちくにも
興味を持ち始めたり。

それなりに
成長しているコドモタチ。
母もがんばらねば!とおもう日々です。


スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は大雨が予想されるため…ということで一斉下校になりました~。でもうちのあたりは大して降らなかったけど…。

このバッグ、近くでちゃんと見るとどう見てもこぎんなんだけど、遠目に見ると…なんだか不思議な模様に見えるなぁ~。吸い込まれそう。(笑)

はじめまして

はじめまして。わたくしこぎん刺し初心者でございます。

いつも読み逃げさせていただいてました。
いつかはコメントさせていただこうと思いながら^^

とても素敵なこぎん刺しにいつも魅了されてます。
ヨツコゴリ素敵ですね。刺してみたいと思いながら小さな
モノばかり作ってる私は大きな図案がどんなになるのか想像がつかなくて^^;

オリジナルもとてもかわいくって魅力的です。
わたしもいつかは自分らしさを追求できればいいのですが、
今はまだ基本を勉強しないと。。。

また遊びによらせてくださいね。突然失礼しました。

No title

両面総刺し。。。
気が遠くなるゥ。。。
我が家に来てもらったペタンコバッグも
学校行事やら自治会活動etc...
本当に大活躍してくれてるよ♪
そうなの、和のモノなのに
ジーパンでもしっくりくるところが
不思議なのよね。

一年生は雑用多いよね
試合前なんて、
サッカーボール6コ入のバッグで
玄関埋め尽くされてますわ(;∇;)

No title

ままちんさん、こんばんは♪
総刺しのバック、素敵すぎる~~!
贅沢だわ☆
糸の色もいいね。
じぃ~っと見れば見るほどきれい!

こちらも寒くて明日の運動会、寒さに耐えられるかしら^^;
今年は初の役員さん。金曜日は夏にやる手芸教室の打ち合わせに講師の先生をお願いするトーカイさんへ行ってきたよ。
いつもネットで資材も買ってるから久しぶりの手芸屋さん、さらっと見ても楽しかった^^

***お返事です***

もいおちゃんへ
そっか~一斉下校だったんだね。
台風のときとかあるよね。
遠くと近くだと雰囲気も
なんだか違って見えるのも
こぎんちゃんの魅力?(笑)

タカコさんへ
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
こぎんを刺していらっしゃるのですね。
ぜひぜひまた遊びにいらしてください。
ブログをお持ちのようですので
遊びに行きますね。

ゆきぺせんせへ
おお~あのバッグ!(笑)
お元気ですか~よかった。
思春期1年生(笑)
朝早いし、ラケット握れないし、
でも部活の楽しさを満喫しておるようです(笑)

yuki*ちゃんへ
お写真ではわかりづらいのですが
青が好きな人にはきっと好きな色(笑)
運動会、どうだったかな~?
こっちはお天気よかったけど、どうかな?
役員さんね~、私も今年やってるけど
さくっとかる~い部署なので気が楽です。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop