こぎん~ペタンコバッグ 柿渋風~

20120515

最後は
ちょっと渋いこぎんです。

柿渋染めした生地が家にありまして
そんな感じの生地を刺してみたくなりました。


005_20120513070523.jpg


拡大!

006_20120513070522.jpg


生地はカーキ
糸はカラシ色


あまり私が刺さない感じの
こぎんバッグになりました。
ちょっと新鮮(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





あと・・・続きを読む



あと10日に迫りました。

昨年イベントにでなかったこともあり
イベントには何を用意すればいいのか?
↑この辺がすでに怪しい(笑)

この期に及んで
頭の中の妄想ちゃんを形にするべく
日々刺し続ける毎日です。

目、肩、背中大丈夫?と
やさしいお声かけもしていただきました(笑)

相方からも名刺やらなんやら
できあがったよ~と報告を受けたり

おお~いよいよだ~と
なんだか盛り上がっております。


家族ももうすぐだね、
などと緊張感UPさせてくれたり


いやいや
ありきたりですが
みんなに協力をいただいて
参加できるな~としみじみ実感。


なので

今までこんなに刺したことある?
って思うぐらい刺そうと。
あと10日
気合い入れます!



そんなわけで
メールのお返事とか
なんやら遅れがちになっております。
申し訳ありません。
(↑やっぱりそこか(笑))

ちなみに当日ダーリンの誕生日(笑)
「がんばれよ~。あ、でも俺の誕生日だな~」って
毎回いわれます(笑)
スポンサーサイト

コメント

おおぅ♪
しぶーい!
江戸時代から受け継がれてきたものなんです、って感じの渋さだなぁ。

あとちょい。
ラストスパート、目肩腰をいたわりながらも激刺ししなはれ。悔いのないように。(  ̄▽ ̄)

No title

ままちんさん、こんにちは♪
おぉ~!っと思わず独り言・・^^
実際を見たらもっと味わい深い「深さ」みたいのがあるんだろうなぁ☆
うーん♪素敵!
そしてもう少しになってきたんだね。
がんばって♪
・・・ダンナさまの言葉がなんだかかわいい^^

No title

ままちんさんご無沙汰しております^^
イベントですか~~♪
大変そうですが、ままちんさんのやる気と
わくわく感がこちらにも伝わってきます^^
普段あまり作らない系統のを作るのって
また新たな発見があったり新鮮な気持ちになりますよね♪
イベント、ままちんさんらしさ全開で思い切り楽しんで下さい^^

***お返事です***

ゆうこさんへ
でしょ~(笑)
渋すぎる(笑)
そうそう、悔いのないように!
毎日そう思ってます。ありがと❤

yuki*ちゃんへ
ね~あのだんなさまだから(笑)
ちょっといいそうでしょ(笑)
できること精一杯やっていこうと
なんだか開き直ってます。

sioたんへ
おお~
お元気ですか?
ありがとう。わくわく感というか
ドキドキ感というか
今回は楽しいだけではない
何か違う気持ちになっております(笑)
(あんまりやることはかわらないけどね(笑))
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop