こぎんピルケース

20100614

たくさんの励ましありがとうございました。

みなさんの想いを真摯に受け止め

日々精進していきます。


・・・・・・・・

さて今日は梅雨の雰囲気がします。
雨が降らないと
夏いろいろなことが
大変になってしまいます。

洗濯物の乾かない季節も
また必要なんだなと感じています。

ハリノヲトとして
最初に作りたかったのは
ピルケース。

先日まんまるとして
活動に参加した際に
作るのにはまってしまったもの。

小さくて
ちっちゃいもの好には
たまらない一品です(笑)
DSC01179.jpg

いつも応援ありがとう。
たくさんの方に出会えるように
一手間お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


まんまるのこと・・・more



私がいろんなことに
ココロ奪われている最中・・・

それでもまんまるは動いていて。



たくさんの方にまんまるの作品を手にとってもらえ
すごくすごくうれしくて、
お客様に感謝です。

そしてそんな中
支えてくれたまんまるメンバーに感謝。
友の力は大きいと
感じました。

今はSHOPクローズしてしまいましたが
今後もきっと活動を続けていくと思います。
よかったらまんまるのブログも
ご覧下さいね。
   ↓↓↓
**まんまる**
スポンサーサイト

コメント

かわゆし♪
ままちんさん、これかわいいなぁ(*'艸`*)
他のも出来上がってくるのかな?

私も友の力は大きいと感じてます。
こんな頼りない私ですが、
よろしくお願いしますm(__)m
ついていくから^m^

梅雨、ジメジメ鬱陶しいけれど
なくては困るものなんですよね。
水不足が深刻なところで育ったので
ホントにそう思います。

まんまるなピルケースもとっても可愛いですね~♪
これから色が増えていくのかな~((o(´∀`)o))ワクワク

私も、今回参加させていただいて
友の力の大きさを感じさせていただきました♪
私もついていきま~す(○ ̄∀ ̄)ノ
これからもよろしくお願いします☆

お久しぶりです☆
↓おじいさまの件、お悔やみ申し上げます。
私の方は、日頃からよくして頂いた方の法要に出席するため(お葬式には間に合わなかったので。こんな時、沖縄の地理的状況が悔やまれます★)先々週末からしばらく沖縄を離れてました。
40代にもなると、旅立たれる方も周りには増えてきて…できればいつまでも元気でいて欲しい…この願いが切ないものに変わることが多かったりして。。
そんな中、ブログを続けられるとのこと、嬉しく思ってるのですが、無理のないようにとも思ってます(←自分にも言い聞かせてたりして★)
前のブログはしばらくそのままですか?
ハリノヲトさんとして新しくリンクを貼ろうと思ってるのですが、いいでしょうか??

ピルケースって小さなものなの?
アクセケースにも良さそうだネ♪

こちらももやもやが続いているわ~
雨も降る時期にしっかり降らないと
後が困るものね

こんばんは~♪
ままちんさん、お帰りなさい。
ハリノヲト、素敵な響きですね^^
これからも頑張ってくださいね。
よければリンクさせてもらってもいいでしょうか?

はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
こぎん刺しの作品にとても惹かれて
思わず書き込んでしまいました。

宜しかったら、素敵な手仕事をしている委託作家様を募集しておりましたので
ブログごらんいただけるとうれしいです。

またお邪魔させていただきますね★

ピルケース、いいですよね~!
yuki*さんのところで見ていて私も作りたいなぁ~と思っていました。
yuki*さんのようにリバティで柄の良さを生かすのもいいですが、ままちんさんのこぎんちゃんのピルケースも大好きです♪
以前から口だけのクロスステッチ・・・やっぱり挑戦してみたいです。
ベビちゃんちっちゃいので、ミシンよりクロスステッチのほうが手軽にできるかなぁ~。

rikaさんへ
かわゆし(笑)
他も製作中です。
ままんは頼りがいがあるよ~
こちらこそ末永くよろしくお願いします。

美桜さんへ
そっか~そちらの方は深刻なんだね。
雨も大事ってことだよね。
こちらこそたくさんお世話になってます。
これからも仲良くしてください。

もとこみさんへ
もとこみさんもそうだったんですね。
いつまでも同じように
元気ではいられないかもしれないからこそ
今を大事にってことなんですよね。
リンクよろしくお願いします。

yu*yuさんへ
ピルケース手のひらサイズです。
直径4cmぐらいかな~
梅雨はお洗濯が乾かなくて
いやなんだけどでも必要なんだよね。

Soeurさんへ
ただいまです~
応援ありがとうございます。
そしてリンクもうれしいです。
私もゆっくりですが貼っておきますね。

クーリエ様
初コメありがとうございます。
メールにてお返事させてくださいね。

ちぃちぃさんへ
ありがと~ピルケース楽しいよ(笑)
ぜひチャレンジしてみて~
クロスステッチも楽しいから
ぜひぜひ~確かにミシンよりお手軽な感じが
するよね、準備とかが。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop