SHIKIMONO~こんなんはいかが?~

20100915

今日はこちらは雨模様。
土曜日にはコドモタチの運動会。
上手く晴れてくれますよう
お空にお願いしております。

(暑くない晴れを願って)






さてさて
またSHIKIMONO、そう敷物。

ミニマット&コースター

二色同じ図案で刺してみましたよ。
まずは茶色ベースのこちら

DSC01439.jpg

和のお皿でもOKですわ↑↓

DSC01440.jpg

コースターサイズ
DSC01443.jpg





あとは~
やっぱり寒色系にはしっちゃった~

DSC01441.jpg

真っ白なお皿にもよく似合います↑↓

DSC01442.jpg

黒糸ではなく
紺色の糸をベースに
アクセントは黄色。
(よく見えないですね)
黄色って普段あんまり使わない色なのですが
こんな風に使ったらいいかな~なんて。


お皿だけでなく
アイディアしだいで使えるSHIKIMONO、そう敷物(笑)
まだまだ作りますよ~

↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



たくさんの方に見ていただけるきっかけになります。
別窓開いたら完了で~す♪



そうそう、逆合宿中(笑)・・・more



夏休み、毎年ご存知の通り
AKT合宿。

そのときに
「いやいや、きみたち逆合宿決定!」
とダーリンに言われ
只今TCG合宿に
じじ&ばばが来ております。

ど~せ~なら運動会にあわせておいでよ・・・
ってことで
今週1週間滞在。

もちろんコドモタチテンション↑↑↑

調子に乗りまくり
乗りまくり(笑)

まあまあとなだめながら・・・

で、今日は唯一のフリーの日ということで
夫婦お二人で
どこぞの滝やら
焼き物の街やらにでかけていきました。
(新しいおもちゃを購入したカメラマンがいるので)

たまにはいいんでないかい?
と老夫婦お出かけ中。

せっかくの北関東満喫してくださいな。

にしても暑いとしか
言わないよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

お子ちゃまたちは、運動会の練習の真っ最中なんだね。
暑くなく晴れますように^^*

このSHIKIMONOも使ってるうちになじんできて、
また味が出てくるんだろうね。
そんな変化も楽しめるんだろうなぁ。
多色だから、どんなふうになるんだろう(*'艸`*)

ご両親の逆合宿、わいわいと賑やかで楽しそう。
AKTよりは暑いだろうけど、
あちこち、いろいろ楽しんでほしいね^^*

ままちんさん、おはよ~♪
こんなんもいいわぁ~☆
素敵!!私は寒色系がお好み^^
でも茶色系もいいなぁ~。
こぎんで生活雑貨☆いろいろ素敵なのができそうだね♪

運動会、秋だものね。syuu*は春に終わっちゃったかなぁ。。やっぱり運動会は秋のイメージだわ。
いいお天気になっておじいちゃん&おばあちゃんも運動会楽しんで行けるといいね♪

わあ~☆SHIKIMONOシリーズ、素敵!アーガイル模様とか思い出しちゃった。なんだか暖かくて…。
私もこんなの作れるようになりたいです~~~♪♪♪

もうすぐ運動会なのね。がんばれー☆
ウチはまだまだ…あと一ヶ月先です。(^^;

SHIKIMONO~
しゅごい素敵!!!
↓アポロや抹茶も好きです
運動会 ほどよく晴れますように
逆合宿(笑)お子達の調子乗りまくり
わかるわ~^^
ほんと嬉しいんだよね^^

うちは来週が運動会です~
明日晴れるといいね~^^
ご両親とわいわい賑やかに過ごしてるんでしょうね^^

やっぱ 敷物 敷くのもったいない~
そう思ってるのはあたしだけじゃないはず

いや~ん この組み合わせも素敵☆
寒色系でも手仕事の温かさがあるからかな?
温かい感じがするわ ^^

運動会は明日なのネ
こっちは晴れてきたけど(今朝の嵐がウソのようだわ)
そちらはどうかな?

程良い曇り空で楽しめるといいね ('-^*)/

こんばんは~。ものすごくご無沙汰のふらんです^^; 

これからの季節にぴったりのSHIKIMONOだわ~。カフェオレボウルでお茶がしたくなるっ!まさに、ほっこり^^できそう♪

逆合宿、楽しそう~~!
運動会におじいちゃんおばあちゃんが来てくれるなんて羨ましい~!子供ちゃんたちも張り切れそうだね♪
こちらも月末の日曜が運動会。
今の涼しさが続くといいんだけどなぁ。。

SIKIMONOすてき~
和にも洋にも合いそう
でもランチョンマットとして使うのは
汚されるといやなんで
玄関の靴箱の上とか
雑貨なんかを飾るのに使いたい

ままちんさんとこも来週ですか?
日中はまだ暑いけどだいぶ涼しくなったからありがたいよね
でもやっぱりAKTよりは暑いかしら
楽しんでいってくれるといいね

rikaさんへ
運動会無事に終了しました(笑)
そして合宿も無事に(笑)
SHIKIMONOどうかな~と思って。
どんな風に表情がかわるのかな~

yuki*ちゃんへ
こぎんで生活雑貨っていうのもいいかな~って思って。
東北は春にやるんだよね。
私もそうだったよ~

もいおちゃんへ
そっか~アーガイルかあ。
うんうんそんな感じにもみえるね。
10月の運動会希望!だって暑くて~(笑)

mariちゃんへ
えへ、がんばってる?(笑)
そうそう、調子に乗りまくって。
無事合宿も終了!

りぃこさんへ
無事に終了しました(笑)
りぃこさんもがんばってくださいね。
敷物ですから~ガンガンしいてください(笑)

yu*yuさんへ
程よくない曇り?いや、晴れでした。
暑かったけど無事に終了!
寒色系でもほっこりする?
よかった~(笑)

fran*さんへ
そうそう、お茶したってください(笑)
ほっこりのんびりしたくなる。
そんな季節ですね。
運動会無事終了(笑)
fran*ちゃんもがんばれ~

三重のゆきさんへ
いつもうれしい言葉ありがとう。
使い方しだいでその方の
おうちに合っていればものすごくうれしいです。
運動会、やっぱり暑かったです(笑)
でも無事に終了しました。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop