てのひらに

20120518

003_20120426225951.jpg


先日もご紹介しました
こちら⇒


クラフトステーションギャラリー展

「てのひらに」


明日から始まります。

2012.5.19(土)~5.27(日)
11:00~17:00
火曜、水曜定休

19~24日⇒クラフトステーションギャラリー
26~27日⇒あがたの森講堂棟2階教室

〒390-0812
長野県松本市県1-2-15
☎0263-34-6557
クラフトステーションギャラリー



お近くの方はぜひ。
松本クラフトフェアーへお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。

松本クラフト推進協会HP⇒★★★



もちろん作品出来上がり
発送しましたよ~
どうなんだろうか…
ドキドキです



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




秘密(笑)・・・続きを読む



追加中のガマを仕立てながら

いや~つけなかったら
きっと早く仕上がるだろうな・・・と
思ったりして(笑)

でもモノヅクリを始めて
心に決めていることの一つ。
当たり前なのですが

かわいいことには手を抜かない!
手をかける!

ってことで

ガマの秘密?(笑)


秘密ポケット(笑)


001_20120518070136.jpg


なくても
問題ないんだけど
あったらかわいいなって
じゃあつけよう!

12cmガマだから
本当小さなポケット

お守り?お薬?
秘密のメモ?(笑)


こういうなくてもいいけど
あったらかわいいなって思うもの
大好きです。


ちなみに・・・
ガマによってポケットの生地
違うのです。
お手に取ってみてもらえたら
うれしいな♪
スポンサーサイト

コメント

いよいよ?
来週末?
ひゃ~(@_@)

ラストスパート、行っけ~!

ガマのポケットって絶大な安心感あると思ってて。
ワタクシもrikaちゃんガマにて、秘密のポケット絶賛愛用中。

晴れるね♪←私に言われても(笑)

No title

なんかすごく共感しちゃった☆

これがなければもう少し早く終わる。
でも大切な「こだわり」。

私も大切にしようっと♪

抽象的なコメントでごめんね(笑)
いろいろ思うところがあってね。
一足お先に本番でっす!
頑張るよ(* ̄∇ ̄*)


No title

ままちんさん、こんばんは♪
がまちゃんもたくさんできてるんだね!
小さながまちゃんに小さなポッケ。。いいね~♪
絶対使えるポッケだね、それ^^
そういうとこ大事にするってやっぱりままちんさん♪

No title

こんにちは
わかります~ 以前母の友人からポーチのオーダーを受けたときに、
「内側ポケットあると便利なのよね~おばちゃん達には!」とお指摘を頂いた事あります
確かにあると便利!!

コモノ作りの時ビーズやらレース、ファスナーの色、形
に悩みます
楽しい時間なのです♪

明日子ども達を道連れに宇都宮のろまんちっく村「100人展」に
行ってきます
いっぱい刺激受けてきたいと思います

No title

秘密のポケットちゃんにはタグまで付いてる?
ガマ口の処理完璧だね
すごいわぁ
がまままちん or がまちん
とかって異名を持ってたりして?

私は2回作ったことあるけど、満足できなかった
弟子入りしたいです(笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
絶大な安心感!
うん、たしかに。
なくてもいいけど
あったらいいよね。
そう、いよいよ今週末です(笑)

ももちゃんへ
お疲れ様~
どうだったかな?
お天気も良かったから
すごかったんだろうな~
行こうか迷いながら
製作をしておりました(笑)

yuki*ちゃんへ
えへ、そうかな~(笑)
どうでもいいんだけどね、
でもあるとなんかかわいいなって(笑)
実用的ではないかもしれないけどね。

rikimarumama さんへ
そうなんですよね。
内側にポッケ、便利ですよね。
100人展どうでしたか?
↑ももぞさんも参加されていて
私も行こうか悩みながら
今週末のことを考え製作にはげみました。

kana2さんへ
そうそう、タグ(笑)
ガマ口は何回やっても
なんだかよっしゃ~って思える時が
数少ない・・・
まだまだですな。
がままちん(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop