こぎん~バスケット①~

20120604

~オトモダチ開店情報~

花々楽しい日のkana2さんの

HanaDay vol.28
6月6日21時OPEN予定!
詳細は⇒❤❤❤

私が抜け殻中に
yu*yuさんの5月のお店はCLOSEしてしまいましたorz
来月に期待!
詳細は⇒❤❤❤






抜け殻中に↑のように
いろんなことがPCの世界で広がっていました。

ん、でも
ようやく力もみなぎってきています。
家の中のこと
いろいろいろいろ…
やっていなかったこと
いろいろいろいろ…

そんなこんなで
本日からまた通常営業に復活!
みなさんのところにも
遊びに行きますね~



でも、針は休まなかった!

こんなんできましたよ♪

001_20120603210218.jpg


じゃ~ん
こぎんバスケット!
うん、かわゆいいい~~
(またも自己満足の世界です(笑))

パカっと開けると

002_20120603210217.jpg


こんな感じです。

こちら限定5個!
ってことはあと4個。
仕上げますよ~~
刺しあがってるんだけどね(笑)

何いれちゃおうかな~?


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





そらまめ・・・続きを読む



先日珍しく
宅配のお野菜の箱に
ソラマメが入っておりました。

皮をむいて

中が

本当にふかふか~~


そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)
(1999/09/30)
なかや みわ

商品詳細を見る



↑この絵本を
実感しました。

懐かしい。
コドモタチにたくさん
絵本を読んであげたことを
思い出しました。

絵本大好き
(私がね)
最近読む機会がなくなって
足が遠のいていますが。

コドモタチが小さいころ
それは堂々と(笑)絵本コーナーで
吟味しました。
だから完全に私好みの
絵本で育ちましたよ(笑)


ソラマメのベッドは
本当にふかふかだった~
大事に大事に
おまめが入っていました。
ちょっと感動♪

スポンサーサイト

コメント

No title

うわーうわーうわー。こぎんバスケット、めちゃかわ!!
これはやっぱりやりかけの手芸道具が入ってるところでしょう!!(←力説。笑)

絵本、息子と私の好みはけっこう違くて…。私はわりと息子には息子の好みを買ってあげてます。でも学校の読み聞かせ用に…という名目で自分好みの絵本も買う♪

バスケット……おにぎり入れたいな(笑) ←食い気の勝ち

そらまめを剥くとき、娘にもお手伝いしてもらったのね。
『ほんとにフカフカなんだね~』って娘が言ってたなぁ。

私も私の好みで買ってた、絵本。
林明子さん、黒井健さんが好きで。
娘が好きなノンタンやこぐまちゃんも買ったなぁ。
今はちゃおだよ…orz
ちゃお買ってって毎月毎月。それがお小遣い代わり。

No title

抜け殻症候群から抜けましたか?(笑)
そんなこんなな時に無料広告ありがと~う
いつもそっと手を差し伸べてくれているようで
ものすごくうれしいです(涙)

抜け殻と言いながら素敵なものができていますね
オーバル型大好きなのよね~!
もしかしてふかふか?
ふかふかならソーインググッズを入れて、ふたにマチ針いっぱい刺しちゃいそう!←S女?
いい味出てるね~
あと4個頑張れ!

No title

いーやん、かわいい♪
なに入れようかなぁ。
玄関に置いて、鍵入れとかもいいよねぇ。
髪ゴムとかをまとめて入れておくのもいいよねぇ。
妄想が膨らむ(笑)。

うちは、読み聞かせもしたけど、息子っちは自分で読む子だったし、
娘は、プーさん大好きだったんだよねぇ。
んだから、プーさんの刺繍のタペストリーとか作ったんだよ。
え?もう、それから何年?15年?早っ!!

***お返事です***

もいおちゃんへ
やりかけってのがいいね。
ね~かわゆいでしょ~
もう、親バカ状態(笑)
絵本楽しいよね~
読み聞かせ用に購入(笑)っていいね。
私は絵本から遠のいちゃってるな~
娘連れて立ち読みでもしよう(笑)

ゆうこさんへ
おにぎり、いいね~
食い気OK(笑)
本当にフカフカで感動的でした。
ノンタン、こぐまちゃん好きだよね~
私はせなけいこさん大好きなんだ~
そそ、今月号も買いましたよ。
お小遣い代わりのちゃお(笑)
一緒だね~~

kana2さんへ
抜け殻状態少しづつ浮上(笑)
気が付いたらyu*yuさんの店は終わってるし
メルシータグ工場?になってるし~
フタにまち針!
そっか~そうすればよかった。
刺せるほどフカフカではないのです。

rikaちゃんへ
鍵入れ(笑)
うちのばあちゃんもそういってたわ。
確かにちょうどいい大きさ。
ぜひお宅の玄関にそっとおいてくださいまし。
息子っちすごいねえ~
プーさん好きだよね。
タペストリーぜひぜひ公開希望!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop