薔薇

20120605

~オトモダチ開店情報~

花々楽しい日のkana2さんの

HanaDay vol.28
6月6日21時OPEN予定!
詳細は⇒❤❤❤

私が抜け殻中に
yu*yuさんの5月のお店はCLOSEしてしまいましたorz
来月に期待!
詳細は⇒❤❤❤







日曜日
珍しく
バラ園にでかけました。

008_20120604204331.jpg


あ~ん
一眼レフほしいorz

すごく綺麗な
マットな感じの
薄い紫
(ボキャブラリーのなさを実感)

赤や、ピンク系が多かったのですが
この子に目がいきました。

バラといえば
名前もすごく楽しい(笑)

とってほしいですね~♪

010_20120604205406.jpg

↑ゴールドメダル(笑)


香りもすごくよかったですよ。
バラ園。
関東は今が旬?なのかな?


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




二毛作・・・続きを読む



北関東に嫁に来て
驚いたこと

二毛作!!!

なんか社会の教科書でみたけど
東北ではありえない。

麦を植えたあとに
米を植えます。

只今麦が金色
黄金色。

刈り取り始めています。

で、そのあと水を入れて
お米を植えます。

すごい!


東北は米一筋ですからね。
麦自体初めてなわけで。

毎年麦の穂が
金色になると
このことを思い出します。

スポンサーサイト

コメント

二毛作とか二期作は別の世界の話みたいな(笑)

こっちでも麦を作るとこあるけどね。
二毛作ではできないね。


近所に薔薇を綺麗に咲かせてるお宅があって。
前を通るのが癒し♪
薔薇を育てるのって難しいよね。ワタクシには無理!ぜっったいやらない!(←断言・笑)

薔薇をモドコにできない?

No title

バラ、キレイだよね。
好きなのだがアタシのキャラには合わない、残念ながら(笑)

↑ゆうこさん、すんごいパス出したな(笑)
アタシも見たいぞ、バラモドコ( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

バラはいい香りだよね~
子供の頃、とげを鼻の頭に付けて
「サイ~」って喜んでたのを
うっかり思いだしてしまった(笑)

↑よ~しもうひと押し(笑)
楽しみにしてるよ、バラモドコ(o ̄ー ̄o) ムフフ

***お返事です***

ゆうこさんへ
二毛作、ないでしょ~
私も最初驚きと感動(笑)
薔薇って難しいんだよね、育てるの。
私も…ないな(笑)
モドコね~思ったよ(笑)私も。

kokoちゃんへ
そうかな~
作品とかに合いそうだけど。
キャラは…ね(笑)
パス受け取ってるし(笑)
ど~しよ~(笑)

ゆきぺせんせへ
それって最近の話と違う?(笑)
子供の頃の話じゃないんでない?(笑)
一押しされてるしorz
ゆきぺせんせもぜひ
薔薇図案をささ~っと作ってみたら
いかがでしょう?
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop