家のこといろいろ

20100921

家のこといろいろ書きます。
なので興味のある方だけ読んでくださいね(笑)


まずは運動会
H22.9.18 運動会 081

ご想像の通り
いいお天気で
最後の方暑くて暑くて(笑)

首がとれちゃうかと思うぐらい網にひっかかった
おにいの障害走やら

暑くてお腹がへっちゃってまるでやる気のない
ちびこのソーラン節やら

いい映像が撮れたのですが
↑の写真、デジイチを買ったばかりの
あきじじから拝借(笑)

とまあ無事運動会終了!

で、次の日・・・


デジイチ買ったばかりのあきじじの希望で
私も初めて訪れる長野。
そう安曇野へ行きました。

DSC08489.jpg
DSC08495.jpg

↑自転車借りてね、
ちびことおにいは麦わらも借りて
散策しました。


基本、長野は大好きですが
安曇野は
かなりツボにはいった~

何があるわけではないんだけど
大きな山と豊かな自然
キレイな水、
それだけで満足でした。

AKTの方合宿終了!
無事?(いやパンク事件ありで)
おうちへ戻りました。お疲れ様でした。

よかったら
ポチってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




置き土産の写真・・・more



うちの父ことあきじじさん
ブログもやってるほどの
写真好き。

今回新しいおもちゃデジイチ購入し
TCG合宿へ着た模様。

すごいのなんのって
おいてった写真の数(笑)
運動会だけで100枚以上(笑)
だって連写するとね~なんていいながら(笑)

まあまあいい写真かなり撮れたので
ありがたい。

で、うちの愛犬の写真も撮ってくれた

おかあさんと散歩
H22.9.18 運動会 139

そして去年の冬の

秋田犬と雪(笑)
DSC06736.jpg


そんなゲンくん3回目のオペ終了しました。
只今傷を癒し中です。

そうそう
うちの弟夫婦のブログがあってね、
私の育った街の画像があったので→

こんなとこです。
スポンサーサイト

コメント

運動会、いいお天気でよかったですね~♪

安曇野、私も昔行きました。お水がとってもキレイだった。私も自転車借りて走りまわりましたよ~。懐かしい!!
わさび田に行く途中の道端であんずジュースを売ってて…すっごく気になったんだけど、家族がそれに気づかずどんどん先に行ってしまったので自分だけ飲んでいくのもためらわれて諦めてしまいました。今思い出しても、ゆっくりひとりで飲んでから行けばよかった!って思います。(笑)

きれいな写真だぁ。
無事、運動会済んでよかったね^^*
みんな新しいオモチャ(笑)を手に入れると、
楽しくてしょうがないんだよねぇ。

生まれ育ったところ、きれいなところだねぇ。
今も昔もあまり変わらずな景色なのかな。
うちの実家も昔は周りが田んぼや畑ばっかりだったのに、
年々おうちが建ってきちゃって、
私が子供のころとはずいぶん変わってきちゃったよ。
さみしいんだんなぁ、これが。

ままちんさん、こんばんは♪
運動会いいお天気でよかったね☆
きれいな青空!見てるだけでも気持ちがすっとするようだよ^^

ご両親とのお出かけも楽しかったようだね♪
置き土産のお写真100枚以上ってすごい!
お散歩はままちんさんだよね?
髪長くなった??
ゲンくん、opeお疲れさまでした。早く元気になりますように。。。

それから、ぷちプレへのエントリーありがとう^^

TOPの写真見て「気持ちいいなぁ~」って思ったのよ
すっごく良い写真だと思った!
やっぱりデジイチでしたか
コンデジだと白っぽく写っちゃったりするんだけど、デジイチは色がいいねぇ
ここまで撮れればおもちゃじゃないよ~(笑)
安曇野行ったことあるよ
大王わさび農場が圧巻だったわ
その時の記事です↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/6aed0561fb40e726d7962eaf00a2eb79
この時はまだデジイチデビューしていなかったわ。。。

もいおちゃんへ
安曇野いいですよね。
自転車が気持ちよかったです。
わさび田も行きました。
杏ジュースリベンジでまた安曇野へ(笑)

rikaさんへ
じじの力か、デジイチの力か(笑)
私の住んでいたところは
いかにも東北の田舎町で(笑)
でもそんなところでも
私が小さい頃とは大違いで
寂しさを感じるよ。

yuki*ちゃんへ
いいお天気すぎて
後半戦バテバテな母でした(笑)
そうそう、伸ばしっぱなし(笑)
どうしようかな~なんて思ってるうちに
長くなっちゃって。
プチプレエントリーしちゃった^^

kana2さんへ
さすが~よくわかったね。
デジイチの威力発揮されてる?
大王わさび農場行ってきたよ。
ボートにも乗った(笑)
kana2さんの記事のほうが細かく
書いてあって私が読んじゃった(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop