久々にちびこズボン①

20120611

久々に
ミシンに向かって
洋裁をしていました。

先日もお話ししました
ちびこの「おか~さんの涼しいズボン」
作りました。

2本作りましたので
まずは1本目紹介します。


派手じゃなくて
フリフリじゃなくて
シンプルなもの

↑これが彼女の希望。

生地も地味色が上のTシャツに
合わせやすいだとかもっともらしいことをいう
我が家のお嬢さん(笑)


001_20120610081026.jpg


THE★シンプル。

で、作り手としては
おもしろくないので
ささやかな抵抗(笑)

002_20120610081025.jpg

↑ポケットを
別布にしてタグをつけたり(笑)

003_20120610081024.jpg

↑裾にこんなアレンジしたり(笑)
リボンとかでくしゅっとしたズボン
よくありますよね。
でもきっとリボンNGなんで
ゴムでクシュっとだけ再現(笑)


気に入ってくれたようなので
よかったです。

で、
もうちっと短いのもほしいとかで…
第二弾は次回!


母のアレンジも
進化しましたので…
(笑)




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




おでかけ・・・続きを読む



日曜日
おにいはおいて
(中学生ですものね)
3人でお台場へ遊びに行きました。

すんごい人でしたが
ダーリン希望のガ○○ムも堪能し
(これまた動く時間になるとすごい人!)
都会を満喫しました(笑)

帰るころには
話題のスカイツリーが
ライトアップされていたり。

人がいない田舎にすんでいますので
人が多いところで具合悪くなる
人酔い?(笑)になりかけたちびこ。
私とダーリンは横浜暮らしをしていたせいか
そこは意外と順応します(笑)
ちびこは途中ダウンしかけましたが…
ガ○○ムの4D?をおと~さんと見に行って
復活?(笑)


そしてその頃…
おにいは
一人暮らしを満喫しておりましたとさ~~

↑それもうらやましい(笑)
スポンサーサイト

コメント

ちびこちゃんぽくて、お似合い~♪
うちのコもシンプルなの着てくんないかなぁ。

可愛くしたい母とシンプル一徹な娘との攻防(笑)
今後も続くのかな(  ̄▽ ̄)

母、ガンバです!

No title

こんにちは
とても履きやすそうなパンツですね。裾のクシュクシュ可愛いらしい♡
私も娘の白いワンピース作らなければ(^^ゞ

ウチも土曜日お兄ちゃんを昼間お留守番させました。CSのサッカーチャンネルをひたすら見ていたと言ってました。いつも変えられちゃうもんね(>_<)                                まだ家族と共に出掛けてくてれますがこんな日もあっていいのかもねっ


No title

おー。かわいいズボンだな。くしゅっとがなければ男の子でもOKですね。

横浜出身だけど、もうすでに人混みはダメな身体になりました。たまに行くともうヘトヘト…。(TT)
ついでにいうなら横浜駅の雑踏を泳ぐのも下手になった。。。

***お返事です***

ゆうこさんへ
どうして母の好みと
娘の好みって一致しないのでしょう?(笑)
どこの家庭でも起きている
いさかいの理由のひとつのような気がする(笑)

rikimarumamaさんへ
白いワンピースぜひぜひ。
そうですね、おにいちゃんも
たまにはゆっくりのんびりするのも
いいかな~って。
今どきの中学生は忙しいですよね。

もいおちゃんへ
ぜひぜひ男の子にも!
横浜駅の雑踏は私も苦手。
西から東へ移動とかするの
人波に押されてちがうところに行きそう(笑)
京急から相鉄とか乗換だけでorz
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop