こぎん~針山~

20120612

先日のバスケットと
おそろいで
針山作りました。


004 (2)


6×6㎝の小さい子たちですが
中には針を守る
羊毛が入っております。
ギュウギュウつめて
ふっくらしたかわいい子たちです。


6月10日
ハリノヲト2周年記念祭?(笑)
もうちょっと企画が煮詰まりましたら
おしらせしますね。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





音楽鑑賞会・・・続きを読む



昨日小学校で音楽鑑賞会が
ありました。
昨年からちびこが吹奏楽に入り
見に行くようになったのですが。

近くの高校生の吹奏楽部の方の演奏が
メインで・・・・
これがまたおもしろい(笑)

もちろんちびこたちと
一緒に演奏するのが見たくて
行くのがメインですが

ただの演奏会とは違って
1年生から6年生までいる小学生を
楽しませるということに
重きをおいている感じで

チョ~うける(笑)

なにがって
若き男子高校生
(たぶん新入部員だな)
流行りの曲にあわせて
恥ずかしそうに踊る(笑)

↑コレがみたいおばちゃん魂(笑)

今年もAKBやらマルモリやら
最後には小学校の先生全員まで踊るという
とても楽しいものでした。

来年で最後というのが
ちょっとさみしいな~(笑)


スポンサーサイト

コメント

楽しそうだなぁ。
娘のとこもこないだ音楽鑑賞会があったよ。
東京からプロのウィンドオーケストラが来たんだって。
これを機に小学校の吹奏楽団に入る気にならんかなぁと、母は期待したんだけど。
楽しかった!と帰ってきたものの…自分がやるとは微塵も思ってないようでしたわ(^。^;)


針山、手首につけられるようなベルトつけてみるとか…。
これは各々で、かな(笑)

No title

音楽鑑賞会、吹奏楽系なのね。私も中学とかで吹奏楽をやらせようかと目論んでるからちょこちょこそういうのを見せたりはしてるんだけど…。学校の芸術鑑賞会は今年は和太鼓だったそうですわ~。

はっ…針山、かわええ~。。。(萌!)

No title

うほっ!かわえ~。
↑変な声出た(笑)
赤いのにやっぱり目が行く~、
求めてるのか~(笑)

もう、うちはそういう学校行事終わってしまったなぁ。
学祭、見に行くくらいだなぁ。
中学生の姿見ると、
こないだまでこんなだったのにって、
最近、すっごく思うんだよねぇ。

***お返事です***

ゆうこさんへ
本格的ですな~
ぜひぜひお嬢様も!なんとかうまいこと
促してみてくだされ(笑)
あ~そうだね。
それは各々で(笑)

もいおちゃんへ
吹奏楽男子は貴重。
女子主流の中、男子がいると
やっぱり目立つし、かっこいい。
大きな楽器は男の子じゃないと~だしね。
うちは意外といるほうかな。
50人中10名弱が男子かな。
ぜひぜひ~

rikaちゃんへ
赤ですな(笑)
そうだよね、おにいが中学にいって
そんな気配を感じています。
楽になった分、ちょっとさみしい感じ。
今は楽しまなくちゃ損ですな。
あっという間なんだろうな~


非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop