こぎんSHIKIMONO~めずらしくナチュ~

20100922

今日は十五夜
(何をするわけでもないのですが)

昨日そんな話を聞いて月見ちゃいました。
DSC01445.jpg

コンデジの限界?

普段忙しくてバタバタする中
久々に月を見た夜。
こういう時間って無駄ではないのかも
なんて思った
十五夜前夜でした。


あ、タイトルの珍しくナチュSHIKIMONO

ナチュ、嫌いではないのですが
むしろ好きなんだけど
なんだかナチュが王道になり始めると
あまのじゃくな性格が災いして
違う方を向いてしまいます(笑)

でもこんなナチュもいいかも~って
刺しました。

DSC01447.jpg

秋になってきているからかな?
ナチュが恋しい季節です(笑)


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




グダグダ書いてます・・・more



なんだかいろいろ思うこともあって
でも人間シンプルが一番だって

当たり前のことを
当たり前にする

それが意外と難しい(笑)

毎日そんなことを考えて
家事をやっています。

特に食事。
最近ちゃんと料理しようと思っていたりして(笑)
掃除、きれいになるために掃除してたかな~って
洗濯もそう。
当たり前のことを見直したいなって
思うようになりました。






日々の生活で
忙しくて忘れてしまいそうになるけど
ふとしたときに
ほっとできたり

なんかそれがあるだけで
ほっとしたり

そのおかげで
自分がすごいじゃ~んって思えたり

そんなこぎんを目指して
刺しております。

秋のハリノヲト
お店も開けたいなと思う今日この頃

グダグダ書いております(笑)
スポンサーサイト

コメント

今日の給食はお月見だんごだって(^^)
楽しみに登校してったよ。

あまのじゃく?へーえ。
そういう面は誰しも持ってると思うな。

つぶやき、しかと聞きました。
私も。
シンプルに気持ちよく暮らしたいですねぇ。

昨日の夜同じ月を眺めました( *´艸`)
ナチュこぎん素敵。
ナチュだけどなぜか北欧風に見えてしまうのは私だけ?
そうなの日々の生活。当たり前のことをつい後回ししてる。
なんでお見通し?(笑)
シンプルに気持ちよく毎日を暮らしたい。
美味しいご飯、片付いた部屋、綺麗にたたんだ洗濯物…
ご飯のことしか頭にない息子たちのご飯作りは最優先課題です^^;

2色使いもいいけど、ナチュラルこぎんも素敵ですね☆

私は最近、毎日とっても手抜きなお料理しています。
以前は、はやちゃんをおんぶしてまでお料理頑張っていましたが、ベビー整体の教室で今時の抱っこひもは赤ちゃんによくない・・・と聞いてきてからあんまり使う気になれなくて。
はやちゃんの寝ているちょこっとの間に、手抜き料理ばかり作っています。
これから、もっと目が離せなくなるというのに、もっともっと手抜き料理になるのかと心配です^^;
かいかいの栄養、偏っちゃうなぁ~。
やりたいことがいっぱいありすぎて・・・きちんとした暮らしなんて考える余裕もない私です><

うんうん♪ナチュも素敵!…でも私はカラフルなほうが好みかな。なぜって、やっぱりあまのじゃくだから?(笑)

ままちんさんここのところものすごく精力的に製作されてますね。そのエネルギー、少し分けて欲しいです~。

私も昨夜月見ました!
たまに月・星が見たくなって、ベランダでボーっとするよ。落ち着くんだよね~^^

ナチュこぎんもいいね♪
チクチクいっぱい刺してあって凄すぎー☆

私も忙しい日々を過ごしてると、当たり前のことが出来てないわ^^;

十五夜は厚い雲の向うでした。
本当は針仕事もしたいのだけど、企画展用の籠類の方が先で全然針持てていません。
ああ、ひたすら総刺しで刺したい。

ゆうこさんへ
うちはお月見ゼリーだったよ。
なんだろ~ゼリーって(笑)
シンプルに行きたいです。
日々の生活も心の中も。

mariちゃん
おほ、同じ空を見ていたのね。
おいしいご飯できたかしら?
たくさん食べるのは健康な証拠。
きっとmariちゃんのご飯がうんまいのよ。

ちぃちぃさんへ
お子様が小さいのに
あんだけ作ってるちぃちぃさんは
十分ですよ~
やりたいことたくさんあるよね。
私もおんなじ。だから
気持ちザワつくんだよね。

もいおちゃんへ
あまのじゃく発見!(笑)
いいのいいの、私と同じ。
そうかな~たくさんできてるように
見えるだけだよ(笑)

Soeurさんへ
おお、同じ空を。
mariちゃんとSoeurさんとつながっていたのか~なんかうれしい。
そうなの、当たり前にしなくちゃ
いけないことが私もなかなかできなくて
悩んでいます。

越後屋さんへ
お久しぶりです。
企画展、がんばってくださいね。
そうなんですよね
刺せないときこそすごく刺したくなって。
なんか気持ちわかります(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop