マカロン

20120629

工場休憩しすぎかな?(笑)
などと思えるぐらい
のんびりスピードです。

資材到着待ちだってことで(笑)

で、

ちょっと作ってみましたよ。

巷で噂の?
マカロ~ン❤


001_20120629075846.jpg


珍しいでしょ~
私がこんなかわゆい生地を使うことって!
そんな風に思いながら
製作(笑)


中はおいしそうな
ミントグリーン!

002_20120629075846.jpg



こちら
とあるキットで
製作したので
自分では作ることができないような
ちびこ好みの
マカロ~ン❤

ええ、今朝早速
ぶらさげるようにしておいて!と
指令が(笑)



すんごい新鮮でした。
どうでしょう?師匠!

師匠にも
確認したのですが、
マカロンって全部手縫い!
手縫い好きの方にはぜひ
おすすめです。


ちなみに私は
ミシンも手縫いもどっちも好きです(笑)
(優柔不断ともいいます)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





塩麹・・・続きを読む




↑本まで買ってます(笑)
塩麹

みなさんはどうしていますか?

私は先月
いつも麹を買う道の駅に
麹が並ばなくて…

1か月ほど塩麹なしの日々を
送りました。

で、
思ったのは
ないと物足りない!!!!

すでにあの味を
体が覚えているのだと
身を以て実感、体感。

すごいな塩麹!

で、
どうしようもなくて
でも今は便利な時代。
麹もポチっと(笑)

なので
我が家にはもう塩麹は
当たり前の調味料となっております。
皆様のお宅ではどうでしょう?

スポンサーサイト

コメント

No title

うおう。中のミントグリーンが鮮やか!!可愛いなぁ、マカロン。

塩こうじ、うちでも作りましたよ。野菜スープとかにいつも塩で味付けしてるところを塩こうじで味付けしてみたり、野菜炒めに入れたり。
今度、お米を炊く時に入れてみようと思ってます。

No title

巷でいろいろなマカロンみてきたけど、
このミントグリーンが1番衝撃的でした
ナイスショット!←ショットって・・・
そして、ままちんさんなのに
こぎんでないのがまたまた新鮮
サーティーワンアイスクリームが食べたくなりました

No title

いやん、もう(〃▽〃)ポッ

かわいいじゃ~ん♪
どら焼きになってない(笑)。
ちびこちゃんが一目ぼれするのわかるわ~。
ひたすら手縫い、いいよね。
でっき上がり♪の瞬間がすごく好き^^*

塩麹、私もなしではいられない体に…( ´艸`)ププ
だから、切らさないように常備されてる。
麹も落ち着いたのか、スーパーに並ぶようになったしね。
気付いたら、あれにもこれにも使うようになってるもんなぁ。

おはようさ~ん♪

ミントグリーンにくぎづけ!←ロックオンってこと?kana2さん

いいな。
マカロン熱がまたフツフツしてきたような…。


うちも塩麹切らしてる。
でも、醤油麹仕込んでみようと思ってんだ。

No title

今日はいい物、生で見てきたよ^m^

マカロンかわいいなぁ~と思うんだけど
手縫いに自信なしorz
ミシンもダメだけど・・・

塩麹ないと物足りないよね~
うちも常備よ
友達に仕込んでもらったの
市販より断然旨し

No title

ままちんさん、こんばんは♪
マカロン、ここでこんなポップで可愛い作品みるのは久しぶり?^^
やっぱり可愛いいんだね~!
私まだ作ったことないのよ。
きれいな丸に縫えるのかな!?って思っちゃって^^;
去年の学園のバザーでも販売されていたようで購入したママ友に見せてもらったよ。
やっぱりあれ?資材やさんで売ってるマカロン用の白い包みボタンみたいなので作ったの?

塩麹、そんなにいいものなのね!
・・・そうでございます。我が家の調味料コーナーにはまだない塩麹。。
明日、スーパーで買ってくるーー!!

No title

ごめん。。肝心なこと忘れてた^^;
rikaさんがSHOPでお買い物してくれてお友達になったよ~♪
ありがとう~~♪

***お返事です***

もいおちゃんへ
うんうん、作ってるな~って
思った(笑)
いよいよ塩麹にはまりますね。
お仲間だ(笑)

kana2さんへ
私らしくないでしょ?
私も作っていてそう思った。
でもすごく新鮮でした。
たまにはキットもいいな~って。
サーティーワン!
たしかに!

rikaちゃんへ
師匠(笑)
大丈夫?どら焼きではない?
ちくちく楽しいね。
でもコツをつかまないと
難しいわ。
麹…なかなかみつからないのよ。
塩麹なくてはならないものになったよね(笑)

ゆうこさんへ
私らしくないでしょ~
新鮮で楽しかったよ。
そうそう、醤油麹!
私も気になっております。
作るか?

ゆきさんへ
行ったご様子、チラ見しました(笑)
いいな~
塩麹、やっぱり常備になってるね。
みんな一度使うと
離れられない。
ないとね、物足りないんだよね~

yuki*ちゃんへ
でしょでしょ~(笑)
久々(笑)
自分でも新鮮だった。
そうそう、あの白い包みボタン?で
作るんだよ~
rikaちゃん喜んでたよ~~
なんかつながってうれしいよ♪
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop