竹かご

20100923

昨日は残念ながら十五夜、中秋の名月は雲の中でした。
夕方ものすごい雷雨で
ドキドキしながら(落ちるのではないかと)
過ごしました。


今日はすきなもの一つ竹かごです。

かごって
女の子の大好きなもののひとつですよね。
私もいちお
女の子(だった?)の一員で
カゴ大好き。

ダーリンにも
もういらないんじゃないの?
といわれながら
いつも買い込んでしまいます。

前は藤かごも好きだったのですが
今は断然竹かご派。

なかでも好きな竹かごをご紹介
DSC01460.jpg

左側の本当はお茶碗入れのカゴ
うちでは朝用のパンをいれてます。
そして目隠し代わりのカゴは
米研ぎ用のざる。
これ、かなり使えます。

で右側の亀甲編みのカゴは
以前実家がお引越しのときに
頂いてきたカゴ、
このカゴはきっと私と同い年ぐらいの
代物です。
(ちなみに普段使いのグラスいれてます)

こんな風にスキナモノが
実用的だとガッツポーズしたくなりませんか?(笑)


今日はお彼岸で東京へお墓参りに行きます。
上京ってやつ?(笑)

ランキング参加してます。
よかったら↓↓↓クリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




連写!・・・・more



DSC01448.jpgDSC01449.jpg
DSC01454.jpgDSC01455.jpgDSC01459.jpg

コンデジでは連写無理でした(笑)
なんで並べただけ(笑)

コドモタチがお休みの日は
三人で散歩へ行くことが多いです。

するとゲンくん興奮気味(笑)

3回目のオペ後良好です。
おにいと走っていたけど大丈夫なのか?
まだ抜糸してないのに・・・
スポンサーサイト

コメント

アタシもカゴ大好き❤
台所で使うカゴはアルミ系やプラ系は一切なくて
竹や籐のカゴのみ。
…って言うのがスローライフ系の雑誌に載ってて
憧れてたの。
ままちんさん、素敵生活してるのね♪
お米とぐのも楽しくなりそう^m^

ゲン君も元気そう♪良かったね♪
連写???って思ったら
コンデジだった(*≧m≦*)ププッ

スキナモノが身近にあって、
常に目にできると、とても楽しいよね。
年月がたっても、きちんとお仕事してくれる、
そんなものを選んでいきたいよね。
ままちんさんのおうちは、
とても快適なんだろうな。
お片付けもしてたしね^m^

ゲン君、順調に回復、嬉しいねぇ。
家族の愛のたまものだよ。
走ったの!!ってびっくりしたけど(笑)、
そのくらい元気になったってことだもんね。
よかった^^*

連写・・ナイスです(アハハ・・・)
でも、激写と言った方がいいかな??
ゲンくん無事に包帯が取れることを祈ってますよ・・

カゴは竹よね♪
私も2つだけ使ってるけど、なんて言うか…手仕事じゃないと言うか…がたがた(>_<)
もうね、ちゃんとしたカゴが欲しい~~(笑)

ゲン君の元気な姿に、おばちゃん、ちょっとウルッときました(照)
走っちゃうくらい経過は良好なんですね。

あ、メールします。
よろしくです(^_-)-☆

kokoさんへ
おお、カゴ好き?うれしいな。
そうそう、憧れの素敵生活。
道のりは遠くてorz
おコメいいお~ぜひぜひ。
コンデジではこんなものです(笑)

rikaさんへ
そうそう、お片づけ、痛いところ
つかれた気分・・・(笑)
快適にするべく日々精進します(笑)
そうなの、走ってるの。
いいのか?痛くないのか?って
思ったよ。

あきじじさんへ
あの日、そう、パンク事件の日
包帯とっちゃってました。
本人が自分で。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop