夏野菜

20120704

梅雨の晴れ間
暑くなりそうな本日です。

最近夏野菜が
届くようになりました。

田舎のありがたいこと
近所の方からおすそ分けを
いただきます。

ナスときゅうりをいただきましたので

我が家の定番
001_20120704073543.jpg

ナスは
揚げてショウガ醤油につけます。

きゅうりは
毎年塩とかめんつゆとかで
さくっと漬けちゃうのですが
今年は…

塩麹!
こちらで漬けました。


活動量の多い中学生がいるので
「冷蔵庫にあるから食べていいよ~」と。
ナスはちびこに好評で
あっという間になくなりました。


で、今日はとうもろこしが
手に入りました~♪


夏野菜が
我が家に来ると
いよいよ!って感じになります(笑)


あ~
最近こぎんの話がでないな?と
思われてます?
昨日金具が到着しましたので
ゲロゲロちゃんたち
本日仕上がり予定です。
003_20120704073541.jpg

↑大合唱?(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





趣味?(笑)・・・続きを読む



最近の趣味?になってるのかも(笑)


002_20120704073542.jpg

いいな~
気持ちよさそうって。


ドア越しの
ゲンの寝姿撮影(笑)

窓ね、拭きなさいよって
話なんですが、
拭いてもすぐこんな感じに
なっちゃうので
そこはご勘弁。

ドア開けると
起きちゃうので
ガラス越し。


そして↑よく見てください。
ブータン、風呂にはいってる?(笑)

自分で入れたくせに
自分で取らないから
この日一日ブータンが邪魔で
水が飲めなかったらしい(笑)
おバカさんです。
スポンサーサイト

コメント

癒しのゲンさん←キャッチフレーズ(笑)

ゲロゲローズもやっと口が付くのかな?
完全無欠のゲロゲローズを楽しみにしてるよん♪

あれは?
佃煮。
しないのかい?(  ̄▽ ̄)

No title

↑ゆうこさん、面白すぎ(笑)
アタシも完全無欠のゲロゲローズ、楽しみだ^^

夏野菜、うちもいただいた。
ナス、キュウリ、いんげん、トマト・・・
ホントありがたい。
・・・で、でっかいスイカも。
こちらは冷蔵庫の空きスペース待ち(笑)

ゲンくん、気持ちよさそう♪
ブータンの漂う哀愁(笑)
癒された~^^

No title

うーん。こっちも暑いです。ゲンくんと一緒にそこで寝たい。お昼になったらままちんさんのランチが出てくる。午後もゲンと寝る。暗くなってきたらままちんさんの夕食が出てくる。・・・いいねぇ。(笑)

そうそう。佃煮。きゅうりといやぁ佃煮だに~。

No title

うちの中学生も
「ただいま」の次に出る言葉は
「何かない?」だよ(笑)
野菜のおやつなら
身体にもいいよね~
昨日はトウモロコシと枝豆をペロリ。
↑両方茹でるだけですが・・・何か?(笑)
いよいよですね。
お昼ご飯に悩むあの長~いやつ。。。
じゃなくて、
完全無欠のゲロゲローズ♪


***お返事です***

ゆうこさんへ
キャッチありがと(笑)
佃煮したいんだけどさ
腹減った~にすぐ対応できるよう
↑こんな状態のものを用意(笑)

kokoちゃんへ
田舎の醍醐味ですな(笑)
うちもじいじの畑縮小したので
今年はどうかだろ?と
思っていたが、ちゃんと夏野菜が
届きました(笑)

もいおちゃんへ
もいおちゃんのとこで
佃煮見た見た!
(ごめん読み逃げ(笑))
迷ったんだけどさ~
すぐにぱくっと腹持ちのする
塩麹漬けに(笑)

ゆきぺせんせへ
ね~
腹減ったorz
もうご飯ですよ~っていうのに
何か欲しいらしい(笑)
あ、
そうね、もうあの長~いやつ
そろそろだわね~(笑)orz

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop