ハマりもの

20120709

週末
2年越し(笑)
去年はあまりにも人が並んでいて
断念しました

毎年恒例の日光(旧今市)の
天然氷やさん
松月氷室さんに行ってきました…

が、カメラ忘れ(笑)
↑から食べログにみなさんの写真が載ってますので
ご覧ください(笑)

5・6年通っているのですが
年々人が増えて
去年は入れずorz
今年は寒そうな時期、天気だったので
入れました(が、並びましたよ)
で、
みなさんスマホでお写真パチリ。
このままいろいろな情報として
流れていくのだな~とダーリンと話しておりました。
ここのかき氷、なんといっても
キーンってしないんですよ。
たくさん食べても!


↑コレ我が家のハマりもの(笑)



で、書きたかったのは
私が最近はまっているもの。



007_20120709075551.jpg


カセットテープ(笑)

懐かしいでしょ~~~
続きは追記で(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




いい音・・・続きを読む



ちびこが5年生になって母の知り合いの方のところに
英語を習いに行き始めました。
で、宿題がでるんですよ。

それが!なんと!

カセットテープ(笑)

今我が家に再生ができるものがなくて
急遽購入しました、カセットテープ再生機(笑)


これがですね、
いいんですよ。
私たちの若かりし頃の音楽が
聞けるようになりました。
探したら捨てられず
ダーリンのと合わせて
段ボールひと箱でてきました。

005_20120709075552.jpg


そしてまた
現代のいい音に慣れている生活には
とても新鮮なアナログ音!
コレ、はまってます。
聞きながらちくちくしまくっています。


中高生のころ聞きまくった
バンド系(笑)
ブルー○ーツやら
BO○WYやら
レ○ッカやら
バー○ーボーイズやら

松○谷ユー○ンさまやら

チェッ○ーズやら
プリ○リやら
リンド○ーグやら


まあ、とにかく
あの頃聞いたものがわんさかでてきましたので
しばらく一つづつ聞いていこうかと(笑)


なんたって
アナログのいい音出します(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

カメラ忘れ(笑)
な。か。ま(笑)

いいね~カセットテープ。
↑のアーティストじぇーんぶわかる^^
頭の中で色んな音楽流れ出した。
・・・で、カラオケ行きたくなった。

↓のお店、おめでとう♪
行ってみたい! いや行ってくる! いつか。

No title

カセットテープ、発掘してかけてみたら劣化してて聴けるような状態じゃなかったです…。なのでそのへんにおいといたら息子にテープをびろんびろんに引っ張りだされてた…。面白かったんだろうなぁ。。。

天然氷、いいですね。いつか食べてみたいです♪

あれ?バンドの名前、いろいろあるけどひとつだけ「さま」がついてる。(笑)

***お返事です***

kokoちゃんへ
い・う・と・お・も・った(笑)
カラオケで歌いまくろう。
今度お会いするときは
カラオケだな(笑)
うんうん、いつか行ってみて~♪

もいおちゃんへ
今の子は見たことがないから
うちも扱いがわからずちびこに
1本だめにされました(笑)
ほんとだ~
無意識にさまつけてた(笑)
さすが巨匠?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop