こぎん~マメガマ~

20120710

夏っぽいお天気です。
暑くなりそうな予感たっぷり。
今年はいっぱい汗をかこうと
考えています。
もともと汗があまりでないという
代謝の悪いからだなので
節電もあいまって今年は汗かきまくりたい!
そんな風に思っております。



久々に
マメガマ作りました。


004_20120710083152.jpg



裏もおんなじです。
うちのマメガマは
カンが付いているので
お好きなものを下げてください。
革ひもで首からもOK
でも鈴をチリンとつけたいな~
などなど
アイディアしだいで
いろいろです。


あ、ガマだけに
そろばん刺しで揃えました。
いろいろあるものですよね。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




この時期・・・続きを読む



夏休み前の
この時期、
毎年毎年ですが
なにかと学校へ行くことが多いです。

今年から学校が二つになったので
(小、中ね)
割かれる時間も二倍orz

しばらく小学校で授業参観
半分づつ行ってたので
昨日ちびこの授業参観の長いこと!(笑)
い・いすをください…って
言いたくなりました(笑)

で、
明日はおにい。
中学校だからさ~
ざくっとのぞくぐらいでいいかな~


なにかと学校行事が増えます。
家庭訪問とかもあるしな~


え?
いいわけに聞こえます?
そうそう、いいわけです(笑)
スポンサーサイト

コメント

マメガマ可愛いッス!
いつか、ゲットしたいなり。

汗かきな私はタオルが手離せません。


家庭訪問があるのかー。
この時期にあるのかー。
……ガンバです♪

そんなワタクシ、本日個人懇談なり。
めんどくさ…。

No title

うふー。まめがま、かわいい♪
カンがついてるのかー。何つけようかな。あ!あれだ!
昔、修学旅行で買ったチリンチリンいい音のするキーホルダー(←ストラップではない!笑)をつけたいけど…キーホルダーの金具が太くて入らないだろうなぁ~。(^^;;;

学校行事が多い時期なんですね。おつかれさまです。
私はこの時期、学校行事もすっかり終わり、あとは夏休みに向けて一直線!って感じです。(><)

No title

こんにちは
がま口シブい! 可愛い!!

以前作ったことありましたがボンドとひもで本当に金具にきちんと付いてるのか、ここに大事なお金を任せていいのかと不安になります。いまだ未使用です・・・

うちも今年から学校が2つ 授業参観も2日間 配布されるプリントはオチビちゃんの合わせて3種類 てんてこ舞いです

No title

がま~♪
かわいい^^*
水色が好きかな~。

学校に行くことも全くなくなったからね。
そういう話聞くと、何気に懐かしい(笑)。
行ってた時は、めんどくせって思ったけど。
私、仕事の後、授業参観に駆けつけて、
貧血でフラフラになり、やっとの思いで車まで行った思い出が^^;
ここで、倒れたら大事になるって必死だった( ´艸`)ププ
小中とか中高とかって、学校が分れると、
行事も2倍になって、忙しさも2倍に感じるんだよね~。

***お返事です***

ゆうこさんへ
汗をかけることがうらやましい!
だって毒素たまりまくりってことでしょ(笑)
個人懇談、どうだった?
家庭訪問orz
ね~(笑)

もいおちゃんへ
そうそう、キーホルダーだよね(笑)
今よりもごっつい金具!
でもあれもいいよね。
もいおちゃんとこはないのか~
うらやましい~
さんざん頑張った後の長期休暇・・
泣きそう楽しみです(笑)

rikimarumamaさんへ
分かる気がします。
でも意外としっかりとはまってたりするので
ぜひぜひ使ったほうがいいと思いますよ。
お互い二回分授業参観がんばりましょうね。

rikaちゃんへ
そうだと思った(笑)
いつの日か
懐かしいなって思える?
そういう日がくるんだろうな。
そうそう、行事も2倍!
運動会も2倍!あ、でも中学校は
弁当いらないんだった(笑)
(ほっとしてるけど~なにか?(笑))
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop