こぎん~ピルケース軍団~

20120713

今週はピルケース週でした(笑)


003_20120712081934.jpg

○も追加しました。

夏らしくさわやかに(笑)


新しいカタチは■

(kana2さん三角ではありません(笑))

002_20120712081935.jpg

○よりもちょっと小ぶり。
中も

005_20120712081933.jpg


しきりが二つ。


で、軍団登場(笑)

004_20120712081933.jpg


全部違う図案で
違う糸で
カラフル
彩りよく
(弁当か?(笑))



恒例ですが
どの子がスキ?(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




お天気・・・続きを読む



九州地方の方
大丈夫でしょうか?
すごいことになってるのを
TVで知りました。

うちのほうは
降ったりやんだりって感じでしたが
避難されている方もいるとのこと。

お天気
いろいろと
今までになかったことが
よく起きます。

気をつけようにも
どうしようもない
天災。

祈るばかりです。


当たり前ですが
情報を取り入れて
用心していかなければと。




あの日のことを
思い出しました。
いつもの生活が
とてもシアワセであると
実感したことを
忘れないようにしたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

どの子がスキかっていうと~。うーん。
○だったら水色!
□だったらピンクのと赤白の!

他の皆さんの人気はどうでしょ~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっと・・えっと・・・
四角の、赤に白い糸。。!!
全部かわいいです★
こういう資材?は、どこで購入されますか?
自分でも作ってみたいです。
こぎんの刺す範囲も小さいので日数をかけなくてもいいかと思って。。
生地と糸の組み合わせも好きです★

No title

軍団で来た~!!
四角の赤が好き~
丸ちゃんは持ってるのでね^m^

こっちも降ったりやんだりだけど
たまにゲリラ豪雨><
雨ばっかりは気をつけていても降ってきちゃうからね
どうしようもないけど減災出来るように
備えとか早めの避難しなきゃだね

うきゃー

もいおさんと大かぶり!(笑)

第2希望はね~←希望したからって来るわけではない

○は赤!
□は緑!
どや!


雨ね。
なんで適量降らないのかなって思ってしまふ。
なんでだろね。

御見舞い申しあげます。

No title

アタシはやっぱりウロコちゃんに目が行く。
でも黄色もきゃわいい^^
派手好きなのかな?(笑)


雨。。。
もう何年も前だけど東海豪雨を思い出す。
義弟が実際に被害にあったから。。。


あ、そうだ。行ってきたぞ~~~(^^)v

No title

こんにちは^^
コメントは久しぶりですが、いつも見させていただいてます。
(読み逃げばかりですみません)

私は断然、右上の水色のそろばん!
私も同じような色で似た図案を刺したことがあって
パッと目に付きました♪
と思ったら色が反転?
ままちんさんのは生地が水色ですよね?
私のは糸が水色でした。
とっても爽やかで、暑い季節に持ちたい感じ^^

四角のほうだと、暖色だけど、赤の猫のまなぐが好きだな~
今回は白い糸に惹かれるようです。

No title

ずいぶん長い間、どれかひとつ、と悩みましたが、
結局選べず。。。でした。
水色が好きなのに、紫や若草色、橙色にも心惹かれてます。
悩んでいる間に売り切れちゃうの図が今から見えるようです。
う〜ん。

No title

ふたつ上の7-15 21:01のコメントは、私cerisierです。
なぜか名前が入ってませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

***お返事です***

もいおちゃんへ
水色人気~~
いいよね。夏だし~
赤系も思わず目が行っちゃうんだよね。

カギコメTさんへ
後でメールしま~す。

Kさんへ
赤って目を引きますよね。
ピルケースとかの資材でしょうか?
ネットとか検索すると
たくさんありますよ~~

ゆきさんへ
四角は新入りなのです。
どうだろ~と思いながら(笑)
雨、おさまったかな?と思ったら
めちゃ暑くて今度は台風・・・
気を付けましょうね。

ゆうこさんへ
(笑)大かぶり(笑)
そう、雨、適量希望。
降らないと作物に影響がでるし
降りすぎるのも・・・
本当、うまくいかないかな~

kokoちゃんへ
派手好き(笑)
挿し色が派手っていうのが好きなんじゃない?
そんなイメージ。
私もちょこっと派手色いれるのは大好きだもの。
うんうん、東海もすごかったもんね。

cerisierさんへ
お忙しいのにコメントありがとう~
水色人気です~
夏だしさわやかだし。
そうそう、生地が水色なんです。
(笑)お名前わかってよかったです。


aya-mimo さんへ
悩んでくださってうれしいです。
悩んでる女子を見るのが大好きな私。
(おじさんではありませんよ)
たくさんの中から選んでほしいなと
いつも思うのですが
たくさんできないところが悩みどころです。


非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop