ストールの季節~こぎんピン~

20100924

昨日はお彼岸でお墓参りにいきました。
東京、すごい雨でしたよ。

ただで帰ってくるのもったいな~いと
上京根性?丸出しで、
こちらへへ寄ってみたり、
深川めし食べてみたり、
最近話題のここ徘徊しました(笑)

でもすごい雨でした。
一気に前日の半分の気温で
体調を崩されてしまう方も多いかと。

そんなわけでストール大活躍の季節到来。
ストール好きにはたまりません。
どうどうと巻いていられる!

(ちなみに夏も巻くけど、家族に暑がられる)

で、自分用のこぎんちゃんご紹介します。

DSC01469.jpg


なんだろ~こぎんのピン?っていうのかな?
ストールピンともまた違う
コサージュのはさむタイプ?
の金具をつけてます。

はさむってのが気に入ってます。
ものぐさなので(笑)

ただいま強度お試し中。
よかったら
お店にもいつか並べたい代物です。

ちなみにこのストールは
ストール職人?
White Jasmineのyuki*ちゃんのストール。
あったかいのよ~

早速秋冬仕様になっています(笑)

今日も一手間ありがとう。
ランキングに参加しています
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




がんばってるでしょ(笑)・・・more



最近ブログがんばってます(笑)
そんなことはなく
毎日書く人ってすごいなと思って
毎日は無理かもしれないけど
書けるときには書いておこうって
思えて。

基本面倒なことはさけるタイプ(笑)

ブログが面倒だと思えたことも
正直あったり、
でもここから出会えた人や
考えさせられることたくさんあって。

たかがブログ、されどブログ。

私が大事だと思っている場所のひとつです。

な・の・で・・・

めんどうくさい虫が
でてこないように
少しはがんばらないといけないなと。

当たり前のことを
当たり前にやる難しさ。

このめんどうくさい虫を退治しなくちゃ
だめなんだよね~(笑)

スポンサーサイト

コメント

ブログ毎日書くのってスゴイなって私も思います。やっぱり気が乗らない時もあるし、忙しくて書けない時もある。だから毎日作品を載せてupしてるなんて、それだけでもう十分に尊敬できちゃう!…しかしまぁ、ブログはお仕事ではないのだから、ゆるゆると…というのが私のスタンス。
てゆーか、イヤでもやらなきゃいけないことが他に山積み!(←家事)

こぎんの本、最近また買っちゃいました。本ばかりが増えてゆく~。(笑)
そろそろ涼しくなったので刺したいですが、最初に布の端っこを処理しないといけないのが面倒くさくて…。(あ!私のめんどうくさい虫も一緒に退治してください!笑)

うん、わかるよ~。
私にもめんどくさい虫がいるもん(笑)
やらないとやらないままで、日にちが過ぎて行っちゃうんだよね。
でも、ここで出会えた人もたくさんいて、
話すこともできて、
たかがブログ、されどブログ、
ほんと、そうだね^^*

ストール、私も大好き♪
これからの季節、楽しいんだよねぇ。
こぎんピン、ぽちっとはめてると、
目を引きそうだな^^*

シックなこぎんちゃんがストールにとても合ってますね^^
まだストール未経験者・・・というのも、娘や夫から『夏なのにマフラー?』という素朴な反応&疑問を「ストールというものは・・・」と説明できないまま春も夏も過ぎてます@@
素敵に巻いている方を見かけるたびに「いいなぁ」と一人つぶやいてます^^

ままちんさんと私には居心地のよい時間♪・・・周りから見たらめんどくさそう@@って思われる『針を少しずつ少しずつ進める』ことをこよなく楽しめていますよね^0^
いい時間との出会いに感謝です^^

もいおちゃんへ
そうそう、そうなんだよね。
毎日UPするのってすごいこと。
私もかなりゆる~い感じでやってます。
でも少しがんばってもいいかも?なんて
思ってみたりして
(継続できるかが問題ですが)
こぎんの本、なんだろ~気になるな~

rikaさんへ
めんどうくさい虫なんとかしてください(笑)
私もいつもそれに負けています。
そして家事がその他のことが
山積みになっていくのであった(笑)
いよいよストールの季節ですわよ、
奥様~♪

hatomiさんへ
そうなんですよ、うちも
暑そうとかいわれちゃってね、
夏は控えめに巻いていたんです(笑)
これからはどうどうと巻いていきます!
針の時間、本当その時間が
楽しみで。
一緒にハリノヲト聞いて
ちくちくしていきましょうね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop