初体験~ちびこ~

20120719

昨日グチりましたが話しました、
夏休み♪

ちびこが
今年料理手芸クラブに入り
相変わらずフェルト小物をちくちくしておりました。
で、
オトモダチが
ちくちくしているモノに
興味が湧いたらしく

夏休みはソレがやりたい!って
いうので

100均にて
キット購入して
練習しました。


初体験!

羊毛フェルト❤

002_20120718112433.jpg


マカロンとケーキ?


まあこんな感じでしょう~
なんせ初体験ですから(笑)


私の傍らで
ちくちくしているのですが
事あるごとに
呼ばれるので
ついつい母もこぎんではなく
そちらに(笑)


うん、意外とおもしろい~~

自由研究?
決定しました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





遅々としていますが(笑)・・・続きを読む



相変わらず遅々としていますが
こぎんも刺しております。

今週は形になってご紹介できるものが
きっとなさそうですorz

作業としては
一気に刺して
まとめて仕立てが
効率がいいのか
私に合っているのか
そういう流れですが。


なのでえ~~
明日お休みしてええ~~

週末ポン!とUP予定です。



あ、結局いいわけですね(笑)
フェルトやってる場合ではなかったようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

親の姿を見てると、やりたくなるんかね。
母が、チクチクしてるのを見てると、
楽しそうだーっ、やってみたいって思うのかもねー。
うちは、そう思うのがかなり遅かったけど^^;
あちこちで、2世がハンドメイド始めておりますな。
母作の羊毛も見てみたいじょ^^*

週末ポンッとUPされるの、お待ちしております(。-∀-)ニヒ♪

No title

おぉ~ちび子ちゃん羊毛デビューなのね!
ウチも数年前はムスメが夏休みの工作でやってたよ ^^
ケーキのカップや空き箱はとっておくべし(笑
我が家はその為にケーキを食べたりしたなぁ ^^;

↓ こんなに近くに進出されるなんて!
地図をみたらだいたいの場所は理解できたわ (*^-^)b

でもごめ~ん・・ゆうこさん! ←ここでお返事(笑
22日は小学校の陸上記録会なんだ (>д<;)‥

羊毛はね、つられるね(笑)←私もさ!

夏休み。
自由課題。
試作だっつーて万華鏡作ってるけど…。

手縫いで簡単な帽子を作らせてみたい、母は。

No title

あらー。可愛く出来てるじゃないですか~。
私も買ってきた羊毛があるんだけど、最近は暑いので手が出ません…。(言い訳?)

↑あ、ゆうこさんが帽子職人2世を誕生させようとしてる。(笑)
 かくいう私も「毛糸で作る腕時計」というのをやらせようとキットを購入済みです。

No title

かわいくできてる、マカロンもケーキも♪
・・・で、ままちんたんの羊毛は?

「週末ポンっ」も楽しみにしとります^^

No title

可愛くできてますね 色もいい感じ♪
私も一時期ハマりました
羊毛にもおテテにもたくさん刺しました(;ω;)

週末何が出来るか楽しみにしてます

No title

始まっちゃったね、THE★夏休み
一緒にチクチクしてあげて偉いよ
それに、自由研究決まったらかなり楽だし
AKT合宿もうらやましいよ
我が家は何の予定もないわ
去年家族旅行へ行って、息子にさんざん「つまんねぇ~」って言われたので、もうコリゴリ!
近場で個人行動で楽しみます
羊毛チクチクは流血にご注意を!(笑)

***お返事です***

rikaちゃんへ
週末ポンはできませんでした(笑)
二世誕生してる?
うちはどうかな~(笑)
どうも方向性が違う気がしています。

yu*yuさんへ
そうだね~作ってたよね。
ケーキ系かわいいかも。
うながしてみよう。
そしてそのためにケーキを(笑)
いい企画だわ。
連絡事項(笑)いいね、こういうコメの使い方(笑)

ゆうこさんへ
帽子職人二世誕生ですな。
我が家はこぎんは向いていないらしい、ちびこは。
おにいならやりそうだけど。
万華鏡楽しみにしておりますよ。

もいおちゃんへ
あ~暑いからね~(笑)
しょうがないよ~
いいな、言い訳(笑)
毛糸腕時計、うちもやった~
けっこう楽しいよ、母が(笑)

kokoちゃんへ
週末ポン(笑)
できなかった~やっぱりね。
さすがだ、私(笑)
私の羊毛…ケーキのスポンジ部分(笑)

rikimarumamaさんへ
そうなんですよね。
何度かお手手にブスっといきました。
週末間に合いませんでした。
言い訳しておいたのに
週明けちゃいました~(笑)

kana2さんへ
いつか、そういう日がくるだろうなって
最近ヒシヒシ感じてますよ~
特に男子ねorz
今しかできないことを
満喫しないといけないねって
思いました。

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop