こぎん~鍋敷き 鉄瓶~

20120726

何気に
意外と
お褒めいただいております。

都道府県シリーズの

鉄瓶

ひめくり納品②

鉄瓶に鉄瓶(笑)

いい感じ~~♪

と自己満足(笑)
(よく見ると↑4枚!)


こちら
実は本拠地へ
旅立つ予定。


みんなで鉄瓶に鉄瓶
やりませんか?(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





汗をかく・・・続きを読む



汗をかくことがすごく苦手です。
というか汗がでない!

熱がこもるっていうんですかね…
若いころは学生電車に乗っても
汗をかいていないことに
友達が「いいな~」って言ってくれて
「いいかも」なんて思っていたのですが

それは若さから(笑)

汗をかくこと
毎年夏の課題になっているお年頃。

そして足が弱っていると
感じる今日この頃

この夏ウォーキング
始めようと思っております。


とても素敵な70歳の女性がいらして
若さの秘訣はなんですか?と
聞いたところ
「歩くこと」
だと。
人間足から弱るのよって。
その方毎日1時間歩くんですって。
先輩の意見を信じて歩こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

鉄瓶に鉄瓶。(笑)
コーラ瓶にコーラ瓶とか?ティーポットにティーポットとか?(^^;;;


私もねぇ…汗、かきにくい体質なんです。だから毎年熱中症が心配で仕方ない。猛暑の年は毎朝「今日も熱い(←暑い、じゃないよ)一日が始まって自分はもちろんのこと息子の生命も守らねば!」と思うとプチ鬱状態になってましたよ…。(TT)

昨年からラジオ体操のあとに朝のうち息子とともに「探検」に出かけるようになっていくらか汗をかけるようになってきた気がします。
昨日なんかうちの近くのラジオ体操会場から物理的に行けるトコまで南下した(もちろん徒歩!トホホ)のよー。若い学生さんグループに紛れて、シーグラス拾ってきたわ・・・。

No title

こんにちは。。何気にじゃなくて・・・すっごく、すごいです!!
オリジナルってすごいって思いますが、それ以上に、
the TETSUBIN!です!!(ほっこり丸いデザインかわいいです)
てか・・・鉄瓶使用されているんですね?

(以前お聞きした資材は、検索したらたくさんありました!!)

「汗」歩くのは基本ですものね・・継続は力なり。。わかっちゃいるのですが・・・がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鉄瓶on the鉄瓶。いいわぁ~、夢だな。
いつか、東北へ旅行してゲットするのだ!!
ゲットした暁にはヨロチク( ̄▽ ̄) ニヤ

アタシも汗をかかない体質。
あんなに暑い仕事場なのにジワ~っとかく程度。
流れるような汗をかく運動しなくちゃね、アタシも。
夏のウォーキングかぁ・・・
またレポ聞かせておくれ。
・・・で、アタシの背中を押しておくれ~(笑)

No title

これもいつか我が家にと…。
そんなんばっかり増えていく(笑)。
困るわ~、そそられる作品ばっかり作られると。

うちの娘は、汗かきがコンプレックス><
こっちから見れば、そんな気にすることないのにって思うんだけど、
本人からしてみれば、ものすごーく気になるみたいでね。
年頃だしね。
歩くよ宣言、ちゃんと聞いた!!
がんばって、成果をレポしておくれ~^m^

私は汗かきなの。
髪の先から滴るくらい(笑)
風呂上がりみたいになっちゃうから、やなんだけどね…。
代謝代謝と思って汗かいてるよ。


鉄瓶いつかは欲しいな。
東京行った時に入ったティーラウンジは、小さな鉄瓶がティーポットで出てきたよ。

***お返事です***

もいおちゃんへ
コーラビン、懐かしい。
熱、こもるとしんどいんだよね。
熱中症には気を付けないとね。
ラジオ体操いいねえ~
うちのほうはその年の役員さんの都合で
ある年とない年があるの。
今年はないんだ~~(笑)

kさんへ
ありがとうございます。
何気にみなさんに気に入っていただいております。
ありがたいです。
ちょっと体調を崩して
継続できずにいます(笑)

カギコメさま
了解です~
ゆっくりでいいですよ。

kokoちゃんへ
ぜひぜひ東北へかも~ん。
一緒に行きたいな~
ウォーキング、レポできずorz
体調不良のため継続できずorz

rikaちゃんへ
いつの日か~rika家に送り付けてやる~~~(笑)
汗かきも大変だよね。
宣言?
したとたんに鼻水垂れましたけど
なにか?(笑)

ゆうこさんへ
うらやましい~~
汗をかきたい~~
動いてもしっとりするぐらいで
汗らしきものはなかなか・・・
ティーポットに鉄瓶だなんておされですな~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop