帯留め(楕円)

20120823

オトモダチ開店情報

なんと、あの花々楽しい日のkana2さんのお店
Hana Day
30回を迎えるそうです!
8月30日(木)夜9時~

詳しくは⇒★★★





夏休み、遊んでばっかりでは~
ありません(笑)

松本でかなり聞かれました。

「帯留めはありませんか?」

という言葉。

相方に
「だから~いったでしょ~~(笑)」
と言われ(笑)

早速ちくちくしました。


楕円形

004_20120822161118.jpg


生地も糸も図案も様々です。

私自身着物を着ないので
どうでしょうか?
誰かお着物着られる方いらっしゃいましたら
アドバイスください。


真ん中あたりの
手裏剣?風車?
新しい図案です。
結構気に入ってます。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





ハマった(笑)・・・続きを読む



断捨離なぞとほざいてきましたが
今はまっちゃってます(笑)

ラべリング!

今までやりたいなって
思っていたけど
なかなか腰の上がらない私。

ちょっとこれが
面白くてハマっています。


これを機に
がんばっちゃいます。


いつかご紹介できたらいいな~

スポンサーサイト

コメント

No title

私も着物を着る機会がないから、
使うときがないけれど、
でも、こぎんの帯留めって素敵だね。
色も柄もいろいろあって、選ぶ楽しさがたまらんな。

ラべリングねぇ。
やるといいよなぁと思いつつ、
重すぎる腰が上がる気配もなく…(笑)。
がんばっちゃった結果を見せてもらって、
背中押してほしいなぁ(。-∀-)ニヒ♪

No title

わぁ~お!!
偶然にも私も新柄風車です(笑)
思わずびっくりしてコメント残してしまいました。
でも、ちぃーーーとだけ糸の拾い方が違うかな・・・??
たぶん、ままちんさんが6:6(5:5かな?)で
拾ってるところ、私は6:1で拾ってずらしてます☆
これもまた個性ですね~!!

***お返事です***

rikaちゃんへ
そうなのよ~
お着物美人、憧れるけど
着ることができない&サイズ的にどうなんだ?
ってので私も着る機会がないのよ。
ほら、背中グイグイ押しちゃうよ。
今すんごい楽しいのよ。
娘とそのために整理してる?(笑)
っていうぐらい。一石二鳥か?

まろちゃんへ
おお~~そうなんだ。
そうそう、5:5(笑)
あたりあたり。
6:6かあ~今度ぜひ公開してください。
見てみたいです。
うんうん。この↑あたりも個性だよね。
(なんかマニア?な話だけど大きくうなづきました(笑))
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop