こぎんの丸

20120827

オトモダチ開店情報

なんと、あの花々楽しい日のkana2さんのお店
Hana Day
30回を迎えるそうです!
8月30日(木)夜9時~

詳しくは⇒★★★





今日はちょっとこぎん雑談★

008_20120827090752.jpg

こぎんの丸って↑こういうこと(笑)

何になるかみなさんお分かりでしょうね。

いろんなやり方があると思いますが、
私はこうして一枚の生地に
たくさんの丸いこぎんを刺します。

そう、くるみゴム!

こうして刺してから
必要な大きさに切り
組み立て作業に入ります。
ちょっとした工作気分。

たくさん夏休みに刺したので
今日はこれを形にしていけたらいいなと思います。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





今夏最後・・・続きを読む



今夏最後の
夏休み週末いかがお過ごしでしたか?
我が家は本当は

お台場へ行こう~♪
お台場へ行こう~♪
上々キブン~~♪

と、桑田さんの歌を歌いながら
ガ〇タ食堂へでも行く予定でしたが…

諸事情により
残念ですがorz

まあ、ちびこさんだけ
ノリノリだったのでいいんですけどね~


東北地方の方はもうすでに
夏休み終了!
なんて声も聞こえますが

我が家は30日まで
なにかといつものようにはいかない
夏休みラストスパートです(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

サンプラーって感じでこのまま飾っても可愛いなぁ♪♪♪
くるみゴム、いくつ出来るのかな。いっぱい出来そう~。…ワタクシの予想によりますと…むーん…24個くらい?

もいおちゃんへ

ありがと~
おしいな~
正解は今日のブログで!
(折り込み広告は入れられないので(笑))
サンプラーもいいよね。
作ってみたいものの一つです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop