くるみゴム(矢羽&梅の花)

20120828

オトモダチ開店情報

なんと、あの花々楽しい日のkana2さんのお店
Hana Day
30回を迎えるそうです!
8月30日(木)夜9時~

詳しくは⇒★★★

そしてその前日
yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさんのお店
8月SHOP
29日(水)22時オープン☆

詳しくは⇒★★★






定番になりました
クルミボタンのゴム。

くるみゴム

昨日の予告通り製作しました。
その数30個!


定番なので
みなさん飽き飽きしてるかも

思ったりしたので
ちょっとこの子にご紹介してもらいますね(笑)

013_20120828085316.jpg

↑新柄のかざぐるまをひっさげ
我が家のわんこ登場!
(ゲンではありません(笑))


こちら定番柄
矢羽の四つあわせです。

002_20120828085317.jpg


お花のように見えたり
洋にも合わせやすいらしく
人気の柄でございます。


こちらも定番
梅の花です。
004_20120828085316.jpg

矢羽よりも丸いフォルムの
梅の花は
やはり乙女な色を選択してしまいます。


こんな感じで
しばらく
お付き合いくださいませ(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




続いております・・・続きを読む



毎日少しづつ
只今ラべリングの流れから
やりたかった収納を
続けています。

遅々としておりますが
少しづつ亀のごとく前進中。


で、
魔の巣窟
写真orz
やり始めました。

スナップ写真とかはいいのですが
みなさんに質問です~

昔流行った
ちょっと長いお写真やら
集合写真やら
L版以外のお写真どうやって
収納していますか?
教えてください~~
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも無料広告ありがとう♪

くるみゴム!30個も作ったの!?
定番だけどいくつあってもいいよね~
yu*yuも最近は暑さに勝てず髪を結んでばかりなので
いろいろなデザインが欲しくなるわ
梅の花が好き♪

写真の収納ね~
子どもたちの集合写真は集合写真だけを集めてアルバムに入れてあるよ
(L版は差し込みタイプのアルバムなので)
昔流行った長い写真 ( ´艸`)ムププ
パノラマだったっけ?

No title

おー。30個もできてたのか。すごい!パチパチパチ!

長い写真&大きい写真はたいてい何かのイベントの時に撮ったもので、普段使いはしてないものなので、大きい写真専用アルバムを用意してそこに入れてます。そのアルバムを見ると普段のスナップ的なものはないけど、式典関係とかの写真がもれなく見れる…みたいな。
逆に言うと普通のアルバムには大きい写真は入れないことに決めてます。

収納…私は全然ときめき残しが進んでません。日々、ときめかないものが増えていくのに。せめていつでも写真を撮れるコーナーだけでも作りたい!と思ってるところです…。

***お返事です***

yu*yuさんへ
いやいや、yu*yuさんのがんばりには
首を垂れる想いです。
いよいよ今日ですね~
そっか、もいおちゃんもそうだけど
集合写真だけ集めるのもいいね。
やってみようっと。

もいおちゃんへ
なるほどなるほど
yu*yuさんもおんなじで
集合写真用アルバム、いいこと聞いた!
そうしてみます。
ありがと~

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop