くるみゴム(反転こぎん)

20120828

オトモダチ開店情報

なんと、あの花々楽しい日のkana2さんのお店
Hana Day
30回を迎えるそうです!
明日8月30日(木)夜9時~

詳しくは⇒★★★

そしてその前日つまり~本日!
yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさんのお店
8月SHOP
29日(水)22時オープン☆

詳しくは⇒★★★






本日も懲りずに
くるみゴム

006_20120828220338.jpg

以前コースターでもご紹介しました
ウロコのこぎん模様を
反転させました。

似てるけど右側と左側
ちょうど写真ネガのの白黒が変わるように
糸部分と生地部分反転しております。

こぎんって刺していると
裏の模様も、おお~いい感じ!などと
気が付くことがありまして
こんな刺し方もすることができます。

こぎんのおもしろさのひとつです。

クルミゴム
もうちょっと続くワン・・・
すみません(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




いよいよ・・・続きを読む




夏休み@1日のコドモタチ

「もお~おわ~り~だね~♪」

とコドモタチにはわからないであろう
歌を口ずさむ母(笑)

夏休みが終わるということは
9月になっちゃうということで
いよいよ秋に向かい始めるキモチ。

秋には
ちょっと考えていることを
いろいろ実現したいので
がんばろうと思っています。

そのためにも
少し涼しい風がほしい
今日この頃です。

朝晩は涼しくなってきましたけどね。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわっ。やばい。その歌、歌詞が全然思い出せない。メロディだけはがんがん出てくるのに!!ぎゃー。歌詞、歌詞、歌詞ぃ~。(^^;

こぎんの反転の良さ、分かります。「わー!もっとキレイに刺しときゃよかった!」って思ったことある。(笑)

その歌、そらで歌える私は………(笑)
もいおさん!さよならだよ。


で。
リバーシブル可ってことよね?
こぎんて確かに裏も綺麗で惚れ惚れだよ。

No title

ウロコ、やっぱりかわいい❤
↓の新柄もいい感じだワン♪

もお~おわ~り~だね~♪
き~みが~ちぃ~さ~くみ~える~♪
思わず歌っちまった(笑)

***お返事です***

もいおちゃんへ
さよなら~さよなら~さよならあああ~~♪
ですわよ(笑)
今日も歌いまくっています。
反転のよさがわかってもらえて
うれしいです。
こぎんは裏も使えるのが
これまた魅力だもんね。

ゆうこさんへ
うん、さすが!わかると思ってた。
愛したのは~たしかに~~きみだけえええ~~♪
私も歌えるわよ~~
裏も使える便利なこぎんちゃんです。

kokoちゃんへ
やっぱりな、歌うと思ってた。
今度そっち行ったらやっぱり
集合場所はカラオケだな(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop