くるみゴム(そろばん2種)

20120830

オトモダチ開店情報

なんと、あの花々楽しい日のkana2さんのお店
Hana Day
30回を迎えるそうです!
本日8月30日(木)夜9時~

詳しくは⇒★★★




本日もまたくるみゴム!
そろばんという名の図案二種です。

008_20120830082731.jpg


そろばん刺しというのは
こぎん刺しと目の拾い方がちょっと
違っています。
こぎん刺しは
1・3・5と奇数で目を拾うのですが
そろばん刺しは
2・4・6と偶数で目を拾っていきます。

刺し具合を変えるだけで
こんな形にも
010_20120830082731.jpg

↑二つのそろばんの図案は
好きな図案なのでよく登場します(笑)



しつこいようですが
明日でラストになります。
お付き合いくださいませ(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




アルバムの道・・・続きを読む



アルバム整理の道
まだ歩んでおります(笑)

一気に片づけたくなるタイプなのですが
一日に1年分!と
自分でルールを作り
その分じっくり進めております。
(二度とやらなくていいように(笑))


ようやくおにいが小学校入学しました(笑)

集合写真はみなさん
集合写真でまとめる!というのが
後から見るときもよさそうなので
スナップが終わったら
そちらに着手しようと思ってます。

がんばるぞ~~

そういえば最近
近所の〇イソーが
リニューアルしました。
すごくポップなかわいい〇イソーになって
ちびことテンション↑↑で回ってきました(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おにい君! 小学校入学おめでとう!

思わず笑っちゃったし ( ´艸`)ムププ
アルバム整理って溜めると大変だよね
でも年々確実に写真って減ってない? 我が家だけかな?
行事やお出掛けでしか写真は撮らなくなるし
お出掛けもしなくなるし・・でかなり減ってるよ

ちなみにウチのダンナ様はアルバムがナイ!
義母はず~っと箱に溜め込んでいたから
アルバムに貼ってないの ^^;
何度か整理を試みたみたいだけど
あそこまで溜めるとなかなか難しいよね
まぁずっと自営で忙しく(今も働いてる)してたから
ある程度は仕方ないのかもしれないけどね

No title

そろばんの図案をお守り代わりにしてたら計算が早くなる…とか、ないかなぁ。…ないかなぁ。…ないか。(笑)

↓歌詞が思い出せなくてゆうこさんに「もいおさん、さよならだよ」って別れを告げられた!!…と思った。そこまで言われてもまだ歌詞とかタイトルとかはっきり思い出せなかった。…相当ボケてるな、私。暑さのせいだよきっと。

うちの○イソーもすっごいカラフルチカチカになっちゃって。それ以降私はあの店には近づかなくなりました。あれを「ポップなかわいい」と思うのが最近の流行りなんですね…。もうついていけませーん。。。(TT)

もいおさん…(爆)
ごめん!言葉が足りなかった。
タイトルが『さよなら』だよ。(笑)

今度カラオケ行こうね♪

轡だっけ?馬に関連するモドコを刺してもらった時、魔除けのモドコだと聞いたから、ソロバンもお守りになるかも。

***お返事です***

yu*yuさんへ
そうなのそうなの。
溜めちゃいけないなと実感。
でもでも、その通り
年々写真の数減ってるの!
うちだけかと思った(笑)
只今おにい3年生になりましたよ。

もいおちゃんへ
そろばんの図案で金運UPとか?(笑)
ここでお別れを告げるって(笑)
めっちゃうけました。
〇イソー、すんごいよね。
ちびこがものすごくテンションあがってた。
あれの逆バージョンがあったら
母のテンションあがるのにな~(笑)

ゆうこさんへ
もう、ちょっと~大うけだわ(笑)
ここで別れ話になってるなんて(笑)
ドキドキしちゃった~修羅場かと思った(笑)
そろばんの図案は計算がはやくなるとか
金運UPとか?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop