こぎんくるみ

20120903

分かりづらいのですが(笑)

くるみゴムではなく

今度は

こぎんくるみ

こぎん胡桃が正解かな?

前々から温めてきた資材を
いよいよ活躍させようかと(笑)


010_20120831082704.jpg


胡桃を加工して
チャーム?のように使えるようにしてあります。


サイズは↓
011_20120831082704.jpg


重さは軽い~~
もうちょっと重いかな?と思ったけど
軽めです。


只今大量生産して
あることに使います!!
こうご期待?(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




夏休み明けて・・・続きを読む



昨日久々に雨が降りました。
降ったりやんだりの中
ちびこの吹奏楽祭で
ソロパートが長くて
ドキドキしながら見てきたりしました。

さて夏休み明けて・・・

実は一番気になっていた
夏の暑さで
ほぼ全滅
(AKT合宿中に)
させてしまった
ガーデニング。

夏休み明けたらやろう!
と思っていたことです。

なので今日は少し
土にまみれて
癒されてきます(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

ままちんさん、こんにちは^^
わたしも「こぎんくるみ」を作っているのですが、
ままちんさんのはとってもきれいですね~。
私のはなんかガサツな感じです^^;
切断面?にやすりかけたりしてますか?

大量生産ののち、何に使われるのか楽しみにしています♪

cerisier. さんへ

新しい生活は落ち着かれましたか?
こぎんくるみ作ってるのですか?
あとでお邪魔しますね~
くるみの処理が意外と大変ですよね。
我が家はバイト(おにい)を雇って
綺麗にしました。
私よりも丁寧なんでたすかりましたよ~
くるみの真ん中もキレイにとってくれております。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop