生きております(笑)

20120904

久々にメイン記事で
登場!

我が家の愛すべきわんこ。

002_20120831083104.jpg


ゲンさん。
秋田犬は毛が
もっさもっさなので
夏は苦手。

常に↑のようにベロだしております。

今年はサンシェードを追加して
日陰を多くしてみたり、
ペットボトルに水を凍らせて
何本か置いてみたり。

でもベロだしっぱなし(笑)

おうちにいれようかとも
思ったんですが
獣医さんに
「北関東だと夏は中にいれたほうがいいですか?」
の言葉に
「近所の秋田は大丈夫ですよ」
とのお返事をいただいたこと



毛が、ハンパないので
今年もベランダ生活。
東向きなので午前中だけ耐えてもらいました。

毛…
想像以上ですよ。
ここは西部劇か?って思うぐらい
丸いもさもさが毎日ころがっております。


で、
そんな暑さに弱い
ゲンさんにコドモタチから
プレゼント~~

001_20120831083105.jpg

↑ちびこからミニブータン。

004_20120831083104.jpg

↑おにいからサッカーボール。


にしてもなぜにピンクなのか?(笑)


AKT合宿中はいつも
獣医さんに預けているのですが
「ゲンくんは本当おだやかですね~」
というお言葉をいただきました。
そういうと聞こえがいいのですが
実は臆病くんで
大きいくせに
散歩でダンプがそばを通ると
私の陰に隠れたり、

先日はちびことコンビニ前で
待っていてもらったら
好戦的なねこちゃんに
猫パンチ連打をくらって
反撃せず、一言

「ワン!」orz

次の日からそのコンビニのほうには
行こうとしないという…


おだやかで
臆病で
愛すべき我が家の二男です(笑)


ダーリンを含めて
三男か?(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




止まらない~~・・・続きを読む



断舎離熱が止まららない~~~

クローゼットを片付け
アルバムを整理し
(まだ終わってない(笑))

ガーデニングを整理し

ほしたら
家中気になってきた~~

次はどこにしようか
迷っています(笑)

(あまりにもひどいということだ)

スポンサーサイト

コメント

No title

お元気だ~り~よ~~(笑)

断捨離熱、分けてほしい。

夏のバタバタで家じゅうゴタゴタだよ^^;

西部劇という表現に笑った~(笑)
画が浮かんだよ!ハッキリ(笑)

ゲンくんはうちの娘に通じるものがあるなぁ~。
会ってみたいだ~~り~~♪

断捨離しにうちに来ない?

No title

ガンマンの対決の時に転がってくるやつだ~
西部劇、納得
ちょっと涼しくなってきたけど
ゲン君は毛皮着てるからなぁ~^^;

断捨離すると収拾がつかなくなるのがわかってるので
いまだできず

***お返事です***

kokoちゃんへ
落ち着いたらぜひ断捨離再開の
方向で(笑)
そんな場合じゃないのにね。

ゆうこさんへ
ほんと、おおげさじゃないのよ。
今度画像UPしようかな~(笑)
断捨離しにいっても
きっとしゃべりたおして
終了だろうな(笑)

ゆきさんへ
そうなのよ~
毛皮きてるからね(笑)
脱げないけど。
松本に連れて行こうかと思ったりもしたのよ。
お店番犬として(笑)
収拾つかなくて
熱おさまりません(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop