ダンシャリでわかったこと

20120913

こぎんを刺していると
色のことをよく考えます。

生地の色と糸の色
その組み合わせは膨大で

でもいつも好きな組み合わせってのが
やっぱりあって

私の好きな色って・・・

なんて考えたりしながら
刺しております。


シックな色も
好きなのですが
行きつくところが
実はカラフル好きなんだなって。

昭和レトロだったり
北欧だったり
結構カラフル好き
最近ダンシャリして
そういう風に気が付きました。

(これもダンシャリ効果???(笑))


ずっとイラっとしておりました
プリンターカバー。
以前のものはちょっと短くて
プリンターが見えてたんだよね。

001_20120913082931.jpg

PCがブルーなので
PC周りはブルー系で。
なので藍染に白糸というベーシックな刺し子を十字に。
あと2個刺そうか迷い中(笑)


自分のPC周りがイラっと(笑)
しておりますので
そのうち別ブログにて公開します。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




秋です・・・続きを読む



暑いのですが
秋が近づいてるなと
感じることもチラホラ。

私が住んでるところには
フルーツ街道なるものがありまして
一年中いちごやら桃やらなしやら
いただくことが多いのです。

先日、毎年秋にいただくもの

巨峰

いただきまして。
家族みんな葡萄は大好き❤










面倒くさいorz
(むくのが)
って意見があって
贅沢にも
フレッシュジュースにしてみました。

008_20120913083734.jpg

すんごいいい色!

そしてお水やら砂糖やら
まったくいれていないのに
甘くてすんごいおいしかった!

贅沢な一品です。

スポンサーサイト

コメント

No title

きょほおおおおおおお!なんって贅沢なぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)

私もね、10月になったらときめき残しを実行できるように、9月は計画とか事前準備に費やすことに決めましたよ。ばんがるどー♪

No title

藍染に刺し子ですか かなり好みです
十字もシンプルでおしゃれですね
今こぎんをお休みして刺し子に浮気してます
花ふきん作成中!!楽しいです

巨峰ジュースおいしそう~
フルーツ街道、よく行きますよ
御ひいきにしている梨屋さん
おいしいトマト屋さんあります(午前中にはなくなっちゃいます)


***お返事です***

もいおちゃんへ
でしょ、贅沢でしょ~
そのかわりめっちゃうまい!
デパ地下のフルーツジュースやさんを
家で堪能しました。
ときめき残し~
楽しみにしております。

お登勢さんへ
刺し子も楽しいですよね。
こぎんとはまた違う楽しさがありますよね。
フルーツ街道、たくさんお店が並んでいて
通るだけでも楽しいですよね。
午前中になくなっちゃうトマトやさんは
きっとあそこだろうな~~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop