都道府県の旅~山形~

20120914

久々のオリジナル図案!


オリジナル図案については⇒★★★

都道府県の旅、覚えていますか?(笑)

山形県
といえば
いろいろ案はありましたが
一番最初に思いついたものを
図案にしました。


001_20120914074351.jpg


さくらんぼA&B
(笑)

図案の大きさやら
形やら考えると
最終的にふたつになり

家族の意見も二つに割れ

なのでA&Bってことで(笑)


たくさん刺したら
きっとかわいいだろうな~
と、
現在刺しているモノから
脱線しそうなのをこらえております(笑)


いかがでしょう?
山形のみなさん~~


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




図案の裏話・・・続きを読む



最初に思いついたのが
さくらんぼ。

でもいろんな人に話を聞くと
花笠とか
ベニバナとか
羽黒山だとか
リナワールドとか(笑)



最後まで迷っていたのが
将棋の駒

これにしようか
さくらんぼにしようか
迷った挙句

かわゆさで
さくらんぼ。

でも将棋の駒も捨てがたい
なので
いつか形にしたいと
日々テトリスのように
頭の中で組み合わせます(笑)

↑これが楽しい♪
「お!いけるかも?」

神?が降りる瞬間が
来ることを信じてね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ついに来た、山形!!
待ってましたよ、いつかいつかと。
かわゆい、さくらんぼ。
これは確かに、どっちにかに選べないな。
で、いっぱい刺してあったら、
すごくかわいいと思う^^*

でもって、見てみたいな、将棋の駒(。-∀-)ニヒ♪
神降臨\(~o~)/(代わりに呼んでみた、どう?)


No title

おおー。キタキタ!待ってました!
山形、そうね、一般的にはさくらんぼとかだよね。
でも私の場合はだしとか鯉の甘煮とか。…ってあれ?こぎんに不向きな感じ…。(笑)

将棋の駒はぜひ見たいです。その場合は王様?でも金もいいかも。左右対称で図案チックでしょ?
…でもホントは香車が好き。突撃ーーー!な感じが私に似てるから。(笑)

山形は~玉こんにゃく(笑)

ラ・フランスとかも山形!って思うな。

さくらんぼ可愛いのぅ←ゆうこババ降臨(笑)

No title

黄色いさくらんぼ~♪
って古すぎる歌がよぎった(笑)
女子ウケ間違いなしな
かわゆさだわ

そうそう、思い浮かぶとね
脱線したくなるよね
↑しちゃうんだけどね(笑)

No title

キター!チェリーちゃん!
うちの子だわ(笑)
テトリスの様にっていう表現いいね!
色々いっぱい楽しみにしてます!

***お返事です***

rikaちゃんへ
将棋の駒ね(笑)
気になるでしょ(笑)
さくらんぼは王道だから
あってもいいかな~って
だってかわゆいじゃん!

もいおちゃんへ
芋煮とか?(笑)私も知ってる県だけに
いろいろ思ったんだけど、
王道で(笑)
将棋の駒、ね~
やりたいな~とは思ってます。

ゆうこさんへ
ね、お隣の県だから
いろいろわかるでしょ~(笑)
でもまずは王道で。
玉こん、私も大好きなんだよね。
ゆうこパパなんとかしてください(笑)

ゆきぺせんせへ
そっか、世代的に黄色もありだな(笑)
刺してみようっと。
脱線ね~
しちゃうと楽しいんだよね~
脱線(笑)

kana2さんへ
そそ、チェリーちゃん。
ちなみに鳥取のらくださんも
チェリーちゃんだった(笑)
テトリス、知ってるよね~
もうまさにあんな感じ(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop