こぎんおうちマット♪

20120921

イベントとかなんとか
つぶやきながら
おうちマット作っちゃいました(笑)

たまにはいいでそ?(笑)

おうちのリビングに
リビングボードがあるのですが
なんかね、さみしいなって思って。
(ダンシャリ効果ね)

どんなの作ろうかな~って
妄想して
サンプラーのように
カラフルにしたくて
刺しました。


おうちマット


うひょ~
うちにある10本どりの糸たちを
集めて集めて。

計12色。全部違う色糸で刺しました。


おうちマット②

↑そろばん応用編で。
この図案お花のように見えたりするので
大好きです。


この位置に配置↓

おうちマット③


一人満足状態です(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




↑脇のお花・・・続きを読む



↑写真の脇のお花。
実はおにいとちびこが
先日この記事⇒にて
偶然訪れた木工イベントで
作った木のお花!


004_20120920082433.jpg


木をささがき?みたいに
削っていくのです。

結構いい感じなので
あとで改めて飾り直そうと思っています。

なんといっても
水がいらない(笑)
そして枯れた具合もいい感じ
(現地でみせてもらいました)
ずぼらな私にはピッタリなのです(笑)


そうそう
↑の自己満足マット。
家族みんなに
「オーダー?」とか聞かれました(笑)
いえいえ、「たまには自分のものだよ!」
って声を大にして叫びました?(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

すんごい贅沢!!
でも、これもまた、作家さんちならではだよね。
作ってはいるけど、意外と自分ちにはなかったりするんだよね。
こういう目につく場所に、自分のお気に入りがあるのって、
景色が変わって、嬉しいよね。
きっと、ご家族もそうなんじゃないかな。

お花!!
木なのね。
すごく細かくて、きれい。
これも変化していくんだね。
楽しみだぁ♪

rikaちゃんへ

えへ、コレコレ(笑)
スイッチ入ってたのはこっち(笑)
ちがうでしょ~ってツッコミいれて。
木のお花もすんごいのよ。
変化していくのが本当楽しみ♪

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop